子宮内膜症(子宮腺筋症)② | After all you like the first

After all you like the first

ちらほら書いてる。。。

さて、続き。。。

 

11日になり、検査結果を聞きに行ってきました。

 

結果は、子宮頸がん異常なし!

 

同時に検査していた、性病?も異常なし。

 

 

一番肝心な子宮内膜症は先生が思ってたほどのスピードでは

 

無いですと言う事。

 

内膜症にも子宮腺筋症と言うのがあって、私はこれらしいです!

 

詳しく聞かないのも私らしいかねww

 

投薬治療で行きましょうと。

 

よし!今回は手術回避!!!!

 

投薬治療といっても生理自体を止める治療で、

 

生理が止まります。すごく楽になるよーという先生

 

生理が止まってる間は、内膜症などの病巣は小さくなる。

 

 

だがしかーし!

 

投薬やめると生理再開、内膜症も復活~~~!!

 

投薬ってずっと出来ないの確か。。

 

どこかで一回休む。。。

 

堂々巡りの開催決定です!いつかは手術かもね。

 

でも、今はなんとか付き合っていこうと思っとる!

 

んで、この肝心な投薬と言うのがね・・・

 

 

 

 

先生「最初の3か月間注射しましょう!」

 

私「!!!!!!!!!!!!!!」

 

私「ちゅ、、、ちゅ、、、、、注射ですか。。。。」

 

先生「うん、おなかにさすんだけどねぇ~」

 

私「!!!!!!!!!!!!!!」

 

私「おな。。おな。。おなか。。。に刺すんですか!!」

 

私「痛いですか????痛いんですか???」

 

先生「ほぼ痛くないよ~~~」

 

(ほぼ。。。ほぼ、、、はい、、、)

 

最初に薬ってできるけど大量出血の可能性とかがあるので

 

そのリスクがすごく減るらしい。。。

 

一緒に行ったおばさん、注射にしなさい!と。。。

 

3回注射後、薬に切り替わります。

 

あくまで私の場合なので、内膜症の方が全員同じ治療法じゃ

 

無いことはわかってくださいね!

 

本日、6月15日1回目の注射。。。してきました。。。

 

はぁ。。お腹に。。。はぁ。。。注射。。。

 

ドキドキMax、心臓出そうなほど緊張し。。。

 

会社を出る時、全員に痛いぞ~~~

 

と、ビビらされ。。。( ノД`)シクシク…

 

病院到着、完全予約制の病院ですが、受付の方に

 

本日、初診の方が多くておしております。。

 

大変申し訳ございません、お待たせすると思いますって

 

はい。。全然。。もう注射するからなんでもいいっす。。。

 

予約時間過ぎて40分くらい待ったかしら。。。

 

先生と話して、副作用が出るのかもでその辺の話もして。。。

 

ほぼ頭に入ってないけど。。。

 

脳内注射したくねぇ~注射こえぇ~祭りだったので。。。

 

さて。。問題の注射。。。

 

看護師さんの前で思いっきり溜息出たわ!

 

看護師さんに笑われたわ!!!

 

「お腹にってだけで緊張だよね~~~っ」て

 

「わかるわ~~~っ」てwwww

 

「じゃあ、行くよ~~~」

 

しゃ!来いや!!!!

 

「はい、終わったよ~!!」

 

「はい?もう終わったんですか????」

 

全く痛くなかった。。。

 

刺したのかさえ分からんかった。。。

 

腹の脂肪が多いからか?

 

腹の脂肪さんありがとう!

 

という、事で一人脳内注射祭りはあっけなく終了。

 

これからは、副作用が出ないかとか

 

出血があるのでしばらくは不自由だけど頑張って治す!

 

内科の方にも行かないと。。もしかしたら減薬されるかもなの!

 

わーい!

 

いつもは、アメ限だけどこの病気に関しては

 

公開します!

 

同じ、病気の方と共に過ごせるといいなと思って!

 

一切、参考にはならないと思うけどね!!!

 

((´∀`*))ヶラヶラ

 

では。。。また、子宮内膜症(子宮腺筋症)③でお会いしましょう