子宮内膜症(子宮腺筋症)① | After all you like the first

After all you like the first

ちらほら書いてる。。。

数少ない読者の皆様こんにちわ!

 

毎年行っている婦人科へ行ってきました。

 

6月2日の事です。

 

子宮筋腫だと言われていたので、毎年健診には行っており

 

今年も健診の季節。

 

面倒だけど行くかな~なんて思いながら、

 

生理痛もひどいしな。。。なんて思いながら。

 

何回行っても慣れない、あの体勢。。。。

 

(気になる殿方は勝手に調べて)

 

んま、いつも通りの健診と子宮頸がんの検査ですね

 

と、余裕ぶっこいてたら!!

 

 

 

先生が器具入れますね~って入れた瞬間

 

先生が「あっ!!!!」

 

えええええええ~なぁ~に~~~やめてよぉ~と思いつつ。。

 

私「え?なんでしょ?」

 

先生「これね~内膜症になってるね~」と、、

 

先生「結構重度だわ、、よく生理痛我慢してたね。。。」

 

先生「痛かったでしょう。。。」

 

私「はぁ・・・そうですか。。。」

 

ここで、思ったのは。。。毎月毎月唸るほど辛い生理痛は

 

このせいなのか!こんにゃろ。。。でも、去年の健診では

 

子宮筋腫なのでそこまで酷い生理痛は出ないと思うけど。。

 

と、言われてたからなんだかなぁ~もやもやしつつ。。。

 

一応血液検査させてほしいという事。

 

去年はここまで酷い内膜症ではないので、

 

血液検査をして内膜症のスピードを図るための血液検査。

 

またか、、、私の大嫌いトップ3に入る、注射!!!

 

はぁ。。。もう。。。はぁ。。注射。。。はぁ。。。。

 

看護師さん「はい。ちくっとしまーす」

 

痛っ!痛いじゃないかああああああああ・・・・と思う。。。

 

思うが、、黙り込む。。。。

 

血液検査も終わり、結果は11日にわかります。

 

11日の検査の結果次第であまりにもスピードが速ければ

 

手術した方がいいとの事。11日まで生きた心地が。。。。

 

しない。。。私。。。

 

会社に戻り、報告会社のおばさんが11日は私も話を聞く!と

 

なぜかノリノリ。。。母親みたいな存在なので。。。

 

んま、一緒に話聞きたいならそれでもいいか。。

 

続く・・・