小学校の頃の思い出! | Natural Life Story 気ままなココロブログ

Natural Life Story 気ままなココロブログ

Quando sei lontana
sogno all’orizzonte
e mancan le parole

e io si lo so
che sei con me con me
tu mia luna tu sei qui con me
mio sole tu sei qui con me
con me con me con me.

小学校の思い出気づき

 

 

一番遠い記憶なのに

印象的で覚えていますニコニコピンク音符

 

 

 

教室に石炭ストーブ

運動会徒競走6年間1位

雪でかまくら作って中でラーメン食べた

たった一人6年間同じクラスだった子は今も友達

 

まだまだあるんですけど

ぱっと思いついた小学校の頃の思い出4つキラキラ

 

 

寒い北国の

古い建物の当時の母校は

なんと石炭ストーブでした(笑)

 

 

今じゃ考えられないですよね笑い泣きアセアセ

 

 

しかも日直が朝の火つけ当番上差し

ストーブのまわりのかこいに

雪でカチコチの手袋乗せて乾かして爆笑

 

 

まるで蒸気機関車を動かすかのように

スコップでザクザク追い石炭入れて笑い

 

 

今では

そんなこと子供にさせるなんて

危ない!と

学校にクレームの嵐でしょうかねアセアセ

 

 

 

昔は無事に事故もなく

当たり前のように火を扱っていた事を考えると

 

 

 

何でもやらせてもらえて

たくましくさせてもらい

今となってはいい経験になりましたグッ気づき

 

 

 

面倒な事何も考えずに

純粋に楽しかった思い出は

 

宝物ですねおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

小学校の時の思い出の中で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう