Blogコンテンツ一覧


右矢印顔日々ののんびりBlog


右矢印LOVEココロネなコトバ


右矢印読書書籍化Blogココロのカタチ


右矢印ココロモデルのお仕事、お話


右矢印海大好き好海&自然Blog


右矢印ネ コ大好き好ラビちゃんBlog
(愛猫ラビィほっこり成長期)






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


  • 12 Oct
    • 2017.10.8~9 朝霧高原オートキャンプ場3

      前回からの続きです設営も終わったところでようやくカンパイ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!(カンパイの画像も取り忘れる・・・)あてにブリやタイのお刺身柚子胡椒をつけてひそかにキャンパー人気の炉端大将(^^♪焼き鳥を焼いてみますコーナンラックは季節の飾り棚として良い雰囲気を演出してくれています♡今回は秋、ハロウィンランタン♪(´∀`)さて・・・落ち着いてきたので少しあたりを散歩してみました。近くの炊事場♪富士山の地下水をくみ上げている自然水なのだそうです(*^▽^*)お手洗い。和式と様式が二つずつ。談話ルーム。自販機に・・・本がたくさん置いてあって自由に読んでいい感じでした。この看板が目印ここの入り口からは富士山が少し雲がかかってきましたが山頂が顔を出してくれました。売店食品他ランタンやBBQセット電池や鍋などレンタルもあります。露天風呂!!無料で入る事が出来るそうです。時間で女性、男性と振り分けているようです。家族風呂は要予約です夜になりご一緒したご夫婦が焼き鳥や牛タンなどお肉を沢山持ってきてくれて炭火で豪快焼肉パーティ―こんな感じ、久し振りかもワイルド~~~美味しかった~~~今日はのっけからいろいろとハプニングに見舞われて(笑)ゆらゆらランタンを見ながらウィスキーの水割りをいただいていたらあっという間に睡魔が・・・ぼちぼち・・・おやすみなさい、、、。おはようございます雨が降っていました。8時くらいには、晴れ間が見えてきましたレクタタープは雨が降ると繊維がぎゅっと硬くなり雨をシャットアウト素材もコットンなので水分を通さず水玉になって落ちていきます。晴れたら、あっという間に乾きます夏は涼しく冬は暖かさを逃がさず。万能だね朝は、昨日JAで買った新鮮野菜とここのキャンプ場の方にいただいた卵を茹で卵にして簡単に朝食をコーヒー飲んでゆっくりしてから撤収作業に入ります。いい感じでタープやテントも乾いてきて撤収完了!!いやいや、ここ行き当たりばったりの出たとこ勝負でお邪魔した割にはとても心地よく雰囲気も良くスタッフさんたちも気さくで優しく卵までいただき他キャンパーさんたちも平和でマナー良く楽しんでいて結果オー――ライ♡♡でした!!次回のキャンプもなんと早速予約しちゃいました。リピート決定です(*^▽^*)ピンチはチャンスってやつでしたね♪良いキャンプ場に出会えました。帰りの高速道路に3輪の面白い車に乗っている方を見つけました。正義の味方でしょうかo(^▽^)o結果オーライとても楽しいキャンプでした。キャンプシーズン最後まで駆け抜けたいと思います(。+・`ω・´)キリッ

      2
      テーマ:
  • 11 Oct
    • 2017.10.8~9 朝霧高原オートキャンプ場2

      前回からの続きですリベンジファミキャン絶好のキャンプ日和に恵まれ渋滞に巻き込まれず順調に目的地までたどり着いてのまさかのアクシデント~~~不覚にも予定していたキャンプ場がイベントで封鎖!急きょ、今夜の陣地を探しまくるという窮地に追い込まれ・・・脳みそをこねくり回して考えた・・・・・。今日は3連休の2日目。キャンプ関連のWebサイトに出てくる有名なキャンプ場はすでに混んでいるだろう。実際、そのような電話応対。ここから離れた場所を選ぶのも余計渋滞に巻き込まれる可能性もあるだろうしきっと時間の無駄だろう。この辺りは言ってもキャンプ場の聖地。他にもたくさんある。音楽イベントでごった返していても灯台下暗しな場所もがあるかもしれない。この周辺のキャンプ場を探してみよう。という事でみつけたキャンプ場。朝霧高原オートキャンプ場連絡してみました。すぐ近くです。富士山も見えます電話の対応これまででピカイチたまたまチェックアウトで出る方がいてファミキャン仕様連番でおさえていただきチェックイン可能の12時くらいに来てくださいとの事。どんなところか未知ですがとにかく電話の応対が優しくてテキパキ。窮地に追い込まれた旦那さんの心を癒してくれたのでしたそんな良い人たちがいるキャンプ場ですので良いに違いない!とりあえず今夜のキャンプ地はおさえられました。さて、気を取り直して・・・もう一組の夫婦に連絡時間に現地集合という事で私達はすぐ近くにある田貫湖でリフレッシュきれいーーー鏡のような湖気持ちよい景色です。MAP近くにある白糸の滝ってまだ一度も行ったことないんだなー田貫湖にもキャンプ場があります。ここはキャンプ情報サイトでも人気といわれる場所。ね??このとおりの大混雑ぶり。場所によっては傾斜も結構あり最適な設営場所はこの辺なんだなーーとだいたい把握する事が出来ました。今日はここのロケハンに来れて良かったなーきれいなキャンプ場で景色もきれいなので次回気合入れてここにもまたキャンプしに来たいなと思いますさて、時間になってもう一組のご夫婦とも合流無事にチェックインなんと、6個いりパックの朝霧卵をいただきましたーーステキな場所ですよ♡区画といっても10×10の広さ雰囲気はどことなく道志の森キャンプ場に似ていてさりげない木々や角度がお隣さんとの距離が気にならないようになっているのが心地よいです設営完了ーーーここまで長かったな―――(笑)前日の雨で少しぬかるんではいましたが設営しやすい赤茶色の土!テンマクのレクタタープキャンプとしては初設営デビューギアは他にも続々とキャプテンスタッグのエクスギアアルミGIキャンピングベッドhttp://www.captainstag.net/goods_UB-2001.html張りも寝心地もちょうどよくレクタタープ下メインでくつろぐ場合横にゴロンできるこういったものがあればよりリラックスできるなーと購入を決めました。実際使ってみて寝袋やエアーマットの日向ぼっこにも使えたし何かと便利でした旦那さんお手製のイグルータンクの蛇口!見えますか?もっとアップで撮ればよかった従来のものは押すと水が出てくる仕組みになっているので押しながら手や野菜などを洗う場合どうしても片手になってしまうので使い勝手が良くなかったんですよね。なので可愛いデザインのレバーに付け替えましたーーーこれで、両手で洗い物が出来るし便利で使いやすくなりましたーそうそう、旦那さんの手作りといえばこのオカモチとイグルーのタンクを乗せている台も作ってくれましたよこちら↓↓↓のクーラーBOXを置く台も全部木製で全体のバランスが取れてぐっとオシャレ度アップ丈夫だしとても使いやすくなりました改良に改良に重ねてキャンプスタイルもマイナーチェンジをしましたーー気持ちに余裕がなかったせいかましな写真が撮れていませんがまた撮って載せますね~~続く・・・

      5
      テーマ:
    • 2017.10.8~9 朝霧高原オートキャンプ場1

      こんにちは前回、台風で急きょ断念したファミリーキャンプ改めての開催となり今回は良い天気に恵まれてすこぶるキャンプ日和1時間早く起きて出発するだけで道路の状況が全然違いますねどこも渋滞にならず気持ちよく目的地へ行けたのって始めてかも!?予定していたスケジュール通り富士宮のJAでお買い物なんて順調なすべり出し・・・いつもより早くキャンプ場へ到着するのでゆっくり場所を選んで設営できるとココロの中は余裕♡・・・だったのもつかの間・・・。キャンプ場入り口到着。キャンプ場が音楽ライブイベントのため入場規制通常のキャンプは出来ないとの事・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あははあはははΩ\ζ°)チーン天気やキャンプ場の混み具合を気にしてニュースやイベント情報に目がいかなかった旦那さん。。。こんな時に限って見落としちゃうもんですねえ・・・。私も念のためチェックしておけばよかったHPのライブビューでは通常の画像だったのになぁ・・・せっかくすべて順調で早く到着したのに~~・・・・節穴の極み・・・・。不覚の極み・・・・・。はぁ~~~などと嘆いている場合ではありませんせっかくのリベンジファミキャン。。。今夜の宿が今の時点でなくなったわけです。旦那さん、、、焦りと、あせりと、、、アセリで落ち着けと自分に言い聞かせている顔がひきつっています今日は3連休の中日。しかもこのあたり一帯音楽イベントで普段キャンプやらない人でもキャンプをしている状況ですからいつも以上にヒトでごった返しているわけです。道のわきに車を止めひたすら知っているキャンプ場このあたりのキャンプ場を検索し電話しまくるさっきまでの余裕は何だったんだ。。。さっきまで見ていた、気持ちの良い青い空など見る余裕もなくひたすらインターネットなどの情報にある人気のキャンプ場などなおさら混んでいるだろうし混んでいるところに無理やり飛び込んでもせっかくのリベンジファミキャン。。。これからどんなキャンプ時間が待っているのかと想像したら・・・ねぇ頭をこねくり回して・・・考えに考えました。次に続く。。。。。。

      1
      テーマ:
  • 19 Sep
    • 2017.09.18 台風一過のデイキャンプ♡ TINY CAMP VILLAGE2

      前回からの続きですTINY CAMP VILLAGE受付、支払い、の他に憩いのスペース、ワークショップ開催など楽しげな空間がここにはありますピザ釜もあります( ´艸`)総称してJIGハウスと言うそうです調味料や飲み物、炭や、薪など用意してあります青い小屋(´▽`)まだ作っているところのようでした。寒くなったころにBARとして開店するそうです楽しみ改めて全体を(*^o^*)この日はデイが私たちを含めて3組。静かで、気持ちよくて、雰囲気もオシャレで居心地が良くて。。。深くリラックスできたせいか椅子に腰かけたまままどろみ、熟睡してしまいました( ´艸`)夜、テントで寝るのって普通ですが昼間にしかもデイで椅子に座ったまま・・・熟睡するなんて今までありませんでしたあとで、改めて調べてみたらこの場所ってゼロ磁場なんですって時間がゆっくり流れているようなそんな深いリラックスを感じられたのは良いエネルギーが流れていたからかもしれないですねレクタタープ張り方バリエーションの研究キャンプ場の環境によって張り方を工夫する必要があると思うので色々試しました。太陽が沈みかけて、うす暗くなってきました。少しづつ後片付けして・・・のんびり撤収完了あーーーーー楽しかったし美味しかったしの―――んびり出来ました。デイキャンプとは思えない充実っぷり今度はキャンプで七沢温泉にも入ってみたいな最後までお読みいただきありがとうござました

      2
      テーマ:
    • 2017.09.18 台風一過のデイキャンプ♡ TINY CAMP VILLAGE

      こんにちは台風が無事に去り関東は台風一過の真夏のような暑さになりましたこの3連休、グルキャンを予定していましたが台風のためやむなくキャンセル。しかし、最終日のピーカンこれは、有無を言わさず車を走らせちゃいます今日は絶対富士山が見られるだろうなぁとワクワクふじさーーーん!!久し振りに顔を出してくれました今回はデイキャンプという事で以前より気になっていた今年3月OPENのキャンプ場へGO!ここは完全予約制なので連絡させていただき、予約をとって向かいましたーーー七沢温泉郷のところですうろうろしていると・・・入り口らしき看板を発見!!キャンプ場を利用する車は通れるみたいなので侵入~ん?? ここはもう入り口?なんか、イロイロ可愛い看板が車でのろのろ進んでいると後ろからスタッフの方がいらっしゃいましたご挨拶良さそうな方で一安心。デイキャンプの受付、無事に完了その後、スタッフさんは、かき氷を売りに行くのでしばらく空けちゃいますのでよろしくと言って、出かけていきました。後に調べてみると、どうやらこちらで販売していたようですhttps://www.facebook.com/kouriya7738/ここは、新しくOPENしたばかりのキャンプ場で現在は数組だけの限定で、完全予約制になっています。イロイロ作っている途中の建物やエリアがあってこれから、少しづつサイトも増えていくのでしょうかトイレも手作り。3つあって、そのうち2つは台風の影響で壊れているとの事で今日使えるのは1つだけ。トイレがカワイイ向こうの赤い小屋がトイレ。裏側にもあるので、この小屋には2つトイレがあります。その近くに、貯水タンクの水があるのでそこで手を洗ったりできます手前の小さなおうちもカワイイ過ぎるなんでしょう?ポストでしょうか???因みに金網の向こう、すぐお隣はアスレチックを楽しめる施設があるようです。https://treecross-advtr.storeinfo.jp/で、トイレのあるここは、その裏口?通路?出入り口になっているのでアスレチックを楽しまれているお客様が通っていくのをチラホラ見かけます。さて、早速設営開始!実は今日は、、、前回のキャンプの帰りに寄り道したテンマクデザインの展示会で購入を決め、WILD-1で頼んでいたのを今日ピックアップしたレクタタープの、初設営の日なのです!!何度も動画でおさらいした主人・・・張り切ってペグをトンカンしています。じゃん完成~~~「初!!」にしてはかなりきれいに、張ることが出来ました~~うーーーーん。。。美しいコットンなので完全に日差しをシャットアウトして涼しい日陰を作ってくれますし、雨風しのげて、屋根としてしっかり感を感じます今日はデイキャンなので簡単に使うものだけ出して。開放感がたまりませんねーーー(´∀`)レクタデビューに・・・カンパイ!!カツオが美味しそうだったのといつものアテ、新生姜と( ´艸`)大根マリネ空を見上げるとこんな感じ!今日は本当に、空が青くて良い天気焚火をしても煙が空を抜けていくから煙がこもることもなさそう(^∇^)秋刀魚(´∀`)秋ですね旬のものは美味しいデス。豚の厚切り軽く塩をふって。。。炭火で焼くと、サンマもふっくらジューシー豚肉もサイコ――旬なものを美味しくいただけることにいつもいつも感謝です続く・・・

      1
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 2017.09.9~10道志の森キャンプ場3

      前回からの続きです定番、味玉と、道志ポークのベーコンで燻製とピーマンの丸焼き道志ポークのウィンナーも焼き焼きしました大好き!!燻製出来上がり~昨日から頑張って作ったオリジナル押し寿司ゆっくりまったり飲みながら作りながらつまみながら・・・あぁ至福・・・この味わい深い橋が気になる・・・良いアングルないかなー少しづつあたりは暗くなりあちこちで、焚火タイムはじまりました我が家も焚火タイムここは直火なので安心やわらかいランタンの灯り焚火のオレンジ色のゆらゆらした炎パチパチ音。。。虫の声キャンプの夜の雰囲気大好きです薪がなくなったところで焚火終了おやすみなさい・・・おはようございます少しゆっくりめの起床起きてすぐ目の前の清流にすっかり魅了・・・水面に映る草木の緑がなんて美しいのでしょう・・・朝食の準備は珍しく抜きでカップみそ汁でのんびり昨日立ち寄った道の駅のアユの塩焼きや豚汁をランチのお目当にゆるゆる撤収おとぎの国?ジブリの森?に迷い込んだようななんとも神秘的な隠れ家的な陣地でしたきっと次回もここを別宅にするでしょう撤収完了帰りがてらの道の駅またまた渋滞すごい人気アユの塩焼き美味しいそして豚汁のお味噌!美味しかったのでお味噌を買って帰りました。クレソンのお蕎麦も美味しくいただきました。車を帰路へ走らせながらちょっと寄り道WILD1のイベントテンマクデザインの展示会へ我が家はこれまでスクリーンタープを使っていたのですが色々使っているうちに大きなタープひとつで色々なことが解決できるうちのスタイルに合っているという事でタープを見に来ました。お目当はこちら↓↓↓テンマクのレクタ夏の日差しもシャットダウン火を扱ったり焚火もタープ内でOKキャンパーに人気のコットンタープですねヘキサもデザイン性に富んでいて人気なんですが展示されているポールの長さ?高さに対して持っているポールは少し高さがないことからお店の方にいろいろ相談にのってもらった結果・・・レクタ購入のはこびとなりましたそのままお店へ直行(笑)なんだか充実した一日となりましたあ~~~楽しかった!次回の初レクタお披露目楽しみだなぁ~~~最後までお読みいただきありがとうございました

      4
      テーマ:
    • 2017.09.9~10道志の森キャンプ場2

      前回からの続きです到着しましたここのキャンプ場は広くて様々なシチュエーションのエリアがあるので最初にどこにしようかうろうろして気に入った場所を確保してから管理棟で受付ができるそうですまたは巡回?にこられる方に支払いをします。http://doshinomori.jp/01ca.html我が家も陣地を確保してきたので受付をすませますベテランキャンパーさんからファミリーキャンパーさん、バイクでソロキャンの方々まで広く愛されていて人気のキャンプ場なのに安いのが嬉しすぎる・・・受付のお父さんも良い感じの人こちらが管理棟。ここは、ゴミは持ち帰るルールになっています。トイレにもトイレットペーパーは備え付けていないのでゴミ袋とトイレットペーパーは持参がいいですね管理棟にも売っているので購入も可能我が家は、トイレットペーパー、ゴミ袋、炭、カップ麺などを購入という事でキャンプ地に戻りあっという間に(笑)設営完了そして・・・先程買ったかぼちゃやほおずきも可愛くDisplay❤設営完了のカンパイ川沿いのステキな景色のエリアです澄んだ川の色、せせらぎ・・・最高の別宅先ほどの道の駅で購入した食材でおつまみを作りましょうじゃんクレソン美味しい~~~~~~風味が抜群シャキシャキ感最高クレソンがとまらない因みに、このシャインマスカットもめちゃめちゃ甘くておいしい種なしの皮ごと食べる事が出来るようです道志村の道の駅人気の秘密がここにある落ち着いたのでお散歩へ雰囲気のある橋がいくつかかかっています。自然の息吹を感じて。深呼吸~~~水場とトイレが近くにありました。近くに水場とトイレ・・・ありがたいトイレも新しくきれいで使いやすいデストイレは様式、ウォシュレットのある所とないところがありましたここはプール広くて気持ちよさそう。夏は子供たちを連れてファミリーキャンパーさん達で賑わいそうこの日も、このプールを囲むように小さなお子さんがいらっしゃるファミリーキャンパーさんたくさんデシタ。水は冷たいけれど子供は元気に水遊び我が家のエリアは川沿いの木々に囲まれた静かな、大人エリアって感じでしょうか。ソロや二人組、大人グルキャン。落ち着いています。ギアやテントもなんだかオシャレで・・・オシャレキャンパーさんをチラ見しながら(笑)ぼちぼち夜のキャンプ飯を作るのでしたつづく・・・。

      4
      テーマ:
    • 2017.09.9~10道志の森キャンプ場1

      こんにちは週末、関東地方は良い天気に恵まれました絶好のキャンプ日和という事で車を走らせ山へ向かっています大きな建物はなくなり緑あふれる山間の道志みちを走っていますここはなんだかとても気持ちのよいところデスネ良い気があるというか。道志村MAPこの辺りはびっくりするほどキャンプ場がたくさんありました川を挟んであっちにもこっちにも道の駅到着道志村の特産を買い出ししましょう飾り用カボチャですってかわゆい本日の陣地を彩る季節アイテムにいいですね自宅にも飾れるし。ゲット~冬瓜!!大きい~~店内はこんな感じ。道の駅としては小さめな規模だと思うのですが車&バイクで駐車場は一杯たまたま人の少ない時に撮影しましたが店内も人でいっぱいでした。ここでは名産のクレソンこんにゃく、冬瓜のお漬物、道志ポークなど購入さて、目的地、、、http://doshinomori.jp/01ca.html道志の森キャンプ場まであと少し続きます

      2
      テーマ:
  • 08 Sep
    • 柚子胡椒のワークショップ❤

      こんにちは我が家でブームの柚子胡椒ですが手作り柚子胡椒のワークショップがあるとの事でこれは学ばねばと早速行ってまいりました🎵🎵🎵採れたて青柚子❤まずは、青柚子の皮をむきます。青唐辛子はそのままイン赤くなり始めているものもあります旨みたっぷりの塩ゆずの果汁を入れて…かき混ぜます!!これで出来上がり!簡単ですね🎵今回アドバイスいただいたのは…青柚子の皮は厚めにきりましょう。果汁が足りなければ、他で代用してOK。醗酵させた方が旨味が増すので、瓶詰めのあとは常温で1週間寝かせたあと保冷。長く保存する場合はそのまま冷凍庫。冷蔵庫にすぐ入れると時間はかかるが中で少しずつ醗酵していく。柚子胡椒自体はすぐ作り終わるので他の食品で料理を作り集まったみなさんと軽く食事〜❤彩り野菜のピクルスを押し寿司にしてみるというユニークながら食卓が華やかになる逸品🎵🎵🎵きれいに見えるようピクルスを並べその上にすし飯をきれーーーいキャンパスに絵を書いているような芸術作品のようです思い思いに。少しずつ個性が表現されていますあとは、茄子&満願唐辛子の揚げ浸し揚げ豆腐手作りウインナーの生春巻きカンパイイロイロ学びました。食を通じての出会い。創作することの楽しみ。良いですね

      1
      1
      テーマ:
  • 30 Aug
  • 29 Aug
    • 我が家の快適キャンプグッズ2♡

      前回からの続きです続きまして・・・自分たちで工夫したり手作りしてもらったアイテムをご紹介します100均、ホームセンター等で材料を購入・手作りアイテムオカモチ手作りなんですよ^^しかも100均で売っているまな板を組み合わせて本物オカモチに似せて作っています。材料費2000円ほど。因みに本物はこちら↓作ったのは身内なのですがたまたま近所に設営されたキャンパーさんと話してうちのオカモチの話題になると皆さんびっくりされています。問題なく大変重宝しています♡♡しかし雨の日や湿気の多い日が続くと安い板だけにゆがみが出てくるので現在対策を検討中!!木製キッチンラックこの木製のキッチンラックも身内にお願いして作ってもらいました。濡れても水をはじくよう加工してもらっています。サイドに100均で売っているひっかけを取り付けてタオルや、フライパン、鍋掴みなどぶら下げています。身内は手作り木工アクセサリーや靴ベラ、名刺入れなどを作ってメルカリなどで販売しているものなのですがこの先どこかでお会いするキャンパーさんとご縁や機会があってご要望があれば作るよ~♪との事でした(笑)木製テーブルランタンを置いてあるのがテーブルなのですが全貌が見えないですね^^;これも水をはじく塗料を塗ってもらっています。このようなイメージで作ってもらいました。焚火台・焚火回りテーブルホームセンターで板とクリップ金網と杭で焚火セット完成。なるべくお金をかけずに楽しもうという事で夫婦で工夫しています現在はこんな感じでしょうかブランドやこだわりがなければ100均や300均などで結構揃えられるのでとても気軽で便利な時代です。手作りアイテムたちは愛着がわいて、まるで一緒にキャンプを楽しんでいるようです。また何かあれば紹介してみたいと思うのでどうぞお付き合いくださいませ最後までお読みいただきありがとうございました~

      4
      テーマ:
    • 我が家の快適キャンプグッズ♡

      こんにちは今回は、我が家で愛用している快適キャンプグッズをご紹介しますキャンプを始めて約1年。。。沢山のベテランキャンパーさんのかっくいーキャンプライフを眺め続けて私たち夫婦もより快適なキャンプライフを送るためしかし、むやみやたらとお金はかけられないので必要な時に必要なものをお手頃価格でオシャレなものを結局、口コミなど評判の良いものを探しに探して現在愛用しているモノたちですまず、虫対策として虫よけスプレーの他にこちら↓●大空間屋外用虫よけストロンテックhttp://www.strontec.jp/mechanism/index.html?utm_source=Google&utm_medium=cpc&utm_campaign=TOPこれは、使っているうちにじわじわと感じていることですが効果があると思います。蚊取り線香を使っていた時にあの煙で喉をやられてしまってそれでコチラを購入。おかげで喉もいたくないし知らないうちにぷしゅ~~と仕事をしてくれています●コーナンラックhttp://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831041121/キャンプをしなくなる時が訪れても何かと活用できますよね。コーナンラック。パタパタと折りたためるところが持ち運びや収納に便利!●ファーマシーボックス救急箱http://store.shopping.yahoo.co.jp/lifeup-s/13551.htmlケガや思わぬ体調の変化に役に立てるものを入れてすぐ対応できる救急箱を購入!!コーナンラックに赤い救急箱を設置。すぐ見つけやすいしとてもかわいいデス(^^♪●イグルー Iqloo ウォータージャグ ウォータージャグ400S2ガロン 約8Lhttp://item.rakuten.co.jp/himaraya/0000000565036/最近はどこのキャンパーさんを見てもこのイグルー水タンクを見かけます。大人気♥うちは手を洗ったり、野菜を洗ったりする時に使います(^^♪●マーキュリー ブリキバケツhttp://product.rakuten.co.jp/product/-/7277526186ecdd3a45b05698b0cb8510/?scid=s_kwa_pla_floイグルーが黄色なのでバケツは、この色にしました!他にもやかんや救急箱は赤なので被らないよう色のバランス考えていたら全体的に賑やかに(^^♪続く~~~(^^♪

      3
      テーマ:
    • 2017.08.19~20 ふもとっぱらキャンプ!

      こんにちは久し振りのキャンプ!行ってきました。真夏キャンプは少しでも涼しいところへ標高の高いところや日陰の作れる林間などを選びます。という事で今回は、(も)お馴染みふもとっぱらへ曇りや雨の予報でしたが青空も見えてきて良い天気に途中お気に入りのJAでお買い物お目当ての萬幻豚やヨーグル豚ご当地の食材を仕入れ・・・ぶりのお刺身バーニャカウダスナックパパッと用意できるものでカンパ―――い寒い時期は短かったのに夏は草が伸び放題!寝床には良いクッションになっています土曜日だっていうのにこの広さ!爽快!標高800メートルあるこの場所でも風がないと暑いですね~~~しかも、時折現れる黒い雲・・・怪しいですね~~~そんな怪しい日は・・・早速キッチンで燻製を作り始めます火をおこし、炭を作り七輪では炉端焼きも始めちゃいますホタテぱっか~~~んのアップお酒と醤油を垂らして・・・完成~~~焼き鳥に、ぐるぐる萬幻豚向こうはホタテのお皿に焼きシイタケ味玉、ベーコン、の燻製も完成~~~壮大な景色を見てのんびりカンパイして自然の中で美味しいものをいただく・・・幸せ!!今日はあまりに汗だくになったのでふもとっぱらのお風呂に入りました。18:00、、、一番風呂のつもりが同じことを考えている方々(ほぼ子連れ)と共に賑やかに湯にINですあっつ~~~~~~一番風呂はあつあつ汗を流しに来たのか汗を出しに来たのか・・・とにかく汗は止まらないけれど、湯上りの汗は気持ちいい夜になり、焚火を楽しんでこのあと、まもなく雷と大雨に見舞われて急きょ、強制就寝びっくりするくらい降っていましたが都内ではひょうが降ったり強風も。もっと大変でしたよねこんな日もあります。でも、ベッドをエアベッドにしてからめちゃめちゃ熟睡できる私は大雨でもぐっすり快眠を確保できて好きなキャンプがより大好きにというわけで朝の目覚めが快適なので張り切ってサンドイッチを作りました~~エビ、アボカド、ゆで卵、ハム、チーズ・・・盛りだくさんみんな無事でよかった(笑)イヤホンと。雷すごかったですから。。。この日も、雨の降る時間帯があるので晴れているうちに拭き掃除して撤収!!そのまま、昨日お買い物をしたJAでまたお買い物あ―――楽しかった次はいつ行けるかな??最後までお読みいただきありがとうございました

      2
      テーマ:
  • 25 Aug
    • ”不倫後の婚活の怖さ”

      まったく正論の正論ですねこりゃ。リブログいたします🤗🤗🤗

      1
      テーマ:
    • 柚子胡椒つくりました!!

      こんにちは(*^o^*)近所のスーパーでぼちぼち見かけるようになりました。青柚子(*^▽^*)青唐辛子もゲットして柚子胡椒、作っています。主人が大奮闘中( ´艸`)この前青柚子の皮を、おろしではなくフードプロセッサーにかけたら、なめらかに仕上がらなかったので美味しいものを作るにはじっくりこつこつという事で、おろしですりすり。男の仕事場を見守っていますすりおろし完了!!次は青唐辛子を刻みます。フードプロセッサーにかけるとこんな感じに仕上がります塩で調整、納得の味に仕上げて、、、、。完成ーーーこの手作り柚子胡椒相変わらず大好評です

      1
      テーマ:
  • 23 Aug
    • 夏レシピ。

      夏レシピ続々登場山形の「だし」を手作りキュウリ、ミョウガ、シソ、オクラ函館のがごめ昆布…などなど🎵夏の食卓にバッチリ(^o^)そして、、、青柚子と青唐辛子で手作り!!「柚子胡椒」すりおろし器ですりすり時間はかかりますが滑らかな仕上がりで風味も増します。万能調味料とはこのことか!?と思うほどお刺身、お肉、麺にチョイつけ、丼物の上にちょい乗せ…何につけても何倍も美味しくいただけます。むしろ、ちょっと柚子胡椒つけないと物足りなくなってくるほどと言う事でこの秋、青柚子を沢山仕入れる予定🎵沢山作っちゃうぞ!

      2
      テーマ:
    • お客様

      最近ベランダ栽培しているしその葉にお客様来訪赤ちゃんバッタくんあどけないキュートな姿に❤(ӦvӦ。)元気に大きくなってねー🎵

      1
      テーマ:
    • 奄美大島のマンゴー❤

      この夏我が家に、奄美マンゴーが届きました。奄美大島で開催されていたフォトコンテストに応募した入賞の景品ですこれまで、マンゴーといったらセブのマンゴーや、沖縄地方のマンゴーをいただいた事がありますが奄美大島のマンゴーは初めて。奄美大島ではマンゴーが名産というのもよく知らなかったのですが…めちゃめちゃ美味しい熟れ具合いもちょうど良く甘くてジューシーで、お口の中が幸せいっぱいこれまでで、1番と言っていいほど美味しいマンゴーですまた来年、奄美大島の美味しいマンゴーを楽しみにフォトコンテスト、挑戦したいと思います

      1
      テーマ:
  • 22 Aug
    • フリフリチキン❤

      残暑お見舞い申し上げます🤗今年の夏は雨や涼しい日が多く海水浴のお客さんが少なく、海の家もいつもの賑わいがない中…やってきました、海岸へ❤お目当ては、ハワイのノースショアにあるローカルフードが日本初上陸というフリフリチキンが美味しい「Ray'sCHICKEN」 他にも、ガーリックシュリンプや美味しそうなメニューが店内❤この黄色いパラソルが目印ガーリックシュリンプのプレートとフリフリチキンをまるごとオーダーフリフリ、とは、ハワイ語で「回転する」という意味なのだとか。こうしてワイルドにくるくるまわって焼かれていましたー夢中でほおばっちゃいました❤外パリパリ、中ジューシー、香ばしくめちゃめちゃ美味しかったです海の家(今はビーチハウスと言うらしい🎵)は8月いっぱいで終わってしまうので夏を感じに、もう一度、次はタイ村へ行ってみたいな(^^)砂の芸術❤波がたかーいではまた🙋

      1
      テーマ:
  • 31 Jul
    • 昼下がりのアテにカンパイ

      週末は近所のお魚やさんで美味しそうな鯛とブリをGET❤早速お刺身に昼下がりのアテに乾杯山山葵を鮫皮ですりすり。新鮮山葵で。めちゃめちゃ美味しい!!あっさり黒酢の冷やし中華も大葉とパセリは我が家の手作り。手作りハーブや野菜、沢山作りたいなー美味しゅうございました

      1
      テーマ:

プロフィール

Crystal Heart blog♪

性別:
女性
自己紹介:
<資格>  日本臨床心理カウンセリング協会認定 ・臨床心理カウンセラー ・臨床心理療法...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
王冠1リンクサイト王冠1

音譜SOUND OF MIND ASUKAのBLOG




テーマ

一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。