コロナの1年で試して良かったボデイケア | Natural Life Story 気ままなココロブログ

Natural Life Story 気ままなココロブログ

Quando sei lontana
sogno all’orizzonte
e mancan le parole

e io si lo so
che sei con me con me
tu mia luna tu sei qui con me
mio sole tu sei qui con me
con me con me con me.

 

こんにちはニコニコ

 

コロナ禍の1年の中でストレスからか体調を崩す事も多かった中で


肌荒れ&乾燥にも悩まされてきましたが

 

 

体にいいもの、本当に良いものを探し続けて

 


実際に試して良かったものを紹介していますOK

 

 

 

手荒れケアや、唇、膝、肘まわりの乾燥に使っているのが下矢印

 

 

ワセリンですニコニコ

 

白色ワセリンですね音符

 

 

ワセリンは本当に万能で

 

唇や手足の乾燥、お肌トラブルの保護


鼻炎や鼻の乾燥にもワセリンを(鼻の中に刷り込むように)塗るとムズムズが落ち着きます。

 


ワセリン自体には、保湿の効果というより

潤いを閉じ込める効果があるようなので

 

顔や体には化粧水などで十分保湿した後に

ワセリンで閉じ込めるように使うと効果がありそうキラキラ

 

 

という事で

 


私はワセリンでオリジナルのボデイ用オイルを作って使っていますラブラブ

 


ホホバオイルとワセリンをトロッとするくらいのゆるさに混ぜ混ぜして



そこに好きな効能のあるアロマを1~2滴入れて出来上がりOK

 


手足や唇の乾燥にはこれ一つでOKグッ

寝る前なんかもこれを使っていますルンルン

 

 

キャンプ場では本当に大活躍!

冬は乾燥していますし、焚き火していたら倍乾燥するので😊



まさかのケガややけどにもワセリンは使えますしねニコニコ

 

 

是非試してみてくださいピンクハート