このブログでは

 

自分を愛しラブラブ自分の本質を活かして宝石白

 

私の人生このままで良いのかな?と

悩んでいる状態から

 

朝起きた瞬間から

『生まれてきて良かったな✨✨』

と感じられる

 

そんな

 

魂から輝く極上の人生を叶える方法

 

 

を配信していますニコニコ

 

 

 

 

 

このブログを書いている水倉舞子の

プロフィールはこちら

 

 

現在ご提供中のメニュー

インナーチャイルドセラピーについてはこちら

 

 

 

『友だちのことは

好きだけれど・・

 

一緒に過ごすと

楽しいんだけれど・・

 

実は、後で疲れてしまって

 

人と会いたいけれど

会うのが辛く感じる・・

 

本当は

一人が一番楽だと感じる・・』

 

 

そんなことはありませんか?

 

 

 

 

前回

 

 

インナーチャイルドを

抱えている人は

 

一人でいる方が気が楽

 

だと思ってしまう

 

 

 

それは

 

 

自分と人との心の境界線を

学び作ることが

できなかったから

 

 

人といると

とてもとても疲れてしまうあせる

 

 

 

 

インナーチャイルドにとって

 

 

唯一『自分』を感じられるのが

一人でいる時間

 

 

 

そんなことを

ご紹介させていただきました

 

 

 

 

 

インナーチャイルドは

 

 

『なんでも

自分の責任だと

感じてしまうおねだり

 

 

 

という特徴があります

 

 

 

それは

 

子供の頃に

なんらかの事情で

 

 

子供らしく

無邪気に天真爛漫に

ありのままに

 

まわりの大人に

受け入れてもらうことが

難しい状況で

 

 

反対に

 

 

まわりの大人の

機嫌をとったり

期待に応えたりしなければ

ならなかったんですね

 

 

 

そんなとき

チャイルドは

 

 

『自分はOKではない』

 

『自分が悪いんだ』

 

 

 

そう思ってしまい

 

 

まだ小さいのに

まわりの大人の様子に対し

無意識のうちに

責任を感じ

責任を負ってしまったんですねぐすん

 

 

まわりの大人というのは

主に家族ですね

 

 

私たちの心には

そういう働きがあるんですね

 

 

 

 

 

そんなチャイルドには

言葉をかけてあげることも良いんですねラブラブ

 

 

 

たとえばこんな言葉です

 

 

『自分のことを考えていいんだよ

 

感じるままに感じていいんだよ

 

誰かが私について何を感じるかは

その人の歴史によるもの

 

私が何を感じるかも

私の歴史によるもの

 

私はその人の感情を尊重し

価値を感じ

 

相手にもそうしてほしいと

願っている

 

人がどう感じるか

それはあなたの責任ではないんだよ

 

人がどう感じるかではなく

あなた自身を探求するのは良いことです』

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?ブーケ2

 

 

もし心に響いたら・・

あなたのチャイルドに

声をかけてあげてくださいねラブラブ

 

 

自分が感じていることと

相手が感じていることとを

区別して

すべてを自分の責任と感じない

 

ということ

 

 

自分が感じることも

相手が感じることも

尊重していく

 

 

ということ

 

 

 

相手がどうかではなく

 

自分自身のこと

自分自身を探求すること

が大切なのだよ

 

ということを

 

 

チャイルドに教えてあげる

 

んですね立ち上がる

 

 

 

少しずつ

自分と他人との境界線が

あるということ

 

境界線を引いても良いのだと

いうことを

 

チャイルドが感じることが

できると思いますラブラブ

 

 

 

 

チャイルドへの言葉は

こちらの本からアレンジさせて

いただきました本

 

 

 

 

ほかにもたくさん

チャイルドを癒し

チャイルドに新しい概念を

伝える言葉が書いてあります

 

 

 

とても分厚い本で

読みこなすのは

大変かもしれませんがあせる

 

 

インナーチャイルドについて

深く書いてあります立ち上がる

 

 

 

『インナーチャイルド

本当のあなたを取り戻す方法

改訂版』

 

ジョン・ブラッドショー

新里里春/監訳

 

NHK出版

 

 

 

 

インナーチャイルドの癒しについて

公式ラインでも

配信しています

 

 

自分の本質に繋がる

ヒントになる

特別な2大特典もプレゼント中気づき

 

 

こちらからご登録いただき

ぜひお受け取りくださいねウインク

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

🎁 無料プレゼントのお知らせ 🎁

 

①あなたの才能と使命の可能性を

誕生日から紐解く

 

💫天命への道標Book💫

 

宝石白あなたの魂が

どんな資質を持っていて

どうしたら活かしてゆけるか

そのエッセンスをまとめたBook本宝石白

 

 

②書くだけであなたの本質が

するする見えてくる

 

💞魔法のマイメッセージノート💞

 

ラブラブ『Thanks』『Hope』『Healing』

『Dream』『Love』

5つのことについて

自分自身と対話して気づきを深め

どんどん愛と希望が

あふれるノートメモラブラブ

 

 

宝石白このプレゼントを受け取っていただくと宝石白

 

使命ややりたいことがわからずに

もんもんと悩んでいる状態から

      🔽

自分の本質や本当にやりたいこと

向いていることがわかり

 

宝石赤あなたの魂から望む

生き方や仕事の方向性がわかる気づき

 

宝石赤繰り返す悩みに

どのように向き合うと良いか

解決のヒントが見えてくる気づき

 

宝石赤望む未来に進んでいくための

自分との対話ができるようになるラブラブ

 

宝石赤自分のことを大切に

感じられるようになり

毎日が心地よく充実してくる虹

 

 

すでに受け取ってくださった方から

 

『ホントに濃い内容で驚きましたビックリマーク

 

『自分ってこういう人なんだって

本質がわかりました✨』

 

嬉しいお声をたくさんいただいています

ぜひあなたに受け取ってほしい!!

 

こちらのLINEにご登録いただき

どうぞお受け取りくださいね

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

友だち追加

 

 

 

最後までお読みくださり

本当にありがとうございましたラブラブ