このブログでは

 

自分を愛しラブラブ自分の本質を活かして宝石白

 

私の人生このままで良いのかな?と

悩んでいる状態から

 

朝起きた瞬間から

『生まれてきて良かったな✨✨』

と感じられる

 

そんな

 

魂から輝く極上の人生を叶える方法

 

 

を配信していますニコニコ

 

 

 

 

 

このブログを書いている水倉舞子の

プロフィールはこちら

 

 

現在ご提供中のメニュー

インナーチャイルドセラピーについてはこちら

 

 

 

 『友だちのことは

好きだけれど・・

 

一緒に過ごすと

楽しいんだけれど・・

 

実は、後で疲れてしまって

 

人と会いたいけれど

会うのが辛く感じる・・

 

本当は

一人が一番楽だと感じる・・』

 

 

そんなことはありませんか?

 

 

私はあったんですね

 

過去の私はそうだったんですおねだり

 

 

 

心から

人と一緒に過ごすことを

喜びたいのに・・

楽しみたいのに・・

 

 

どうして

疲れたり

苦しくなってしまうの?

 

 

 

そんなふうに

苦しく思っていましたぐすん

 

 

 

 

 

インナーチャイルドを知って

その理由がわかったんです

 

 

インナーチャイルドを

抱えている人は

 

 

人間関係を築くのが苦手

 

一人でいた方が気楽

 

 

けれども時折

 

 

孤独を感じてしまう

 

 

そんな特徴があります

 

 

 

本音で付き合える友人を

持つことも

不得意なんです

 

 

もちろん

多かれ少なかれ

私たちはみんな

人間関係には気を遣いますあせる

 

 

一人が気楽な時も

大いにありますね

 

 

けれど

インナーチャイルドを

抱えた人は

その度合いが大きんですね

 

 

 

なぜでしょうか?

 

 

なぜ

そんなにも

 

 

一人でいた方が

気楽なのでしょうか?

 

 

 

 

 

それは

インナーチャイルドが

 

 

唯一『自分』を感じられるのが

 

一人でいる時間

 

 

だからなんです

 

 

 

どういうことかと言うと・・

 

 

 

インナーチャイルドは

 

 

『自分』と『人』との

境界が曖昧なんです

 

 

どこまでが人で

どこまでが自分なのか

 

 

もちろん見た目には

一目瞭然ですが・・

 

 

 

心の境界

 

 

が曖昧なんです

 

 

 

心の境界が曖昧ということは

 

 

人と一緒にいると

 

 

人の気持ちを感じとり過ぎて

しまったり・・

 

 

なんでも

自分の責任のように

感じてしまったり・・

 

 

反対に人を

責めてしまったり・・

 

 

些細なことで

傷つきやすかったり・・

 

 

とてもとても

疲れるんですねぐすん

 

 

 

 

ではどうして

そんなふうに

心の境界が曖昧になって

苦しいのかというと・・

 

 

 

心の境界というのは

 

私たちがまだ小さな子供の頃

 

成長の過程で

学び作っていくもの

 

 

なんですね

 

 

インナーチャイルドは

その境界を

学び作ることが

できなかったんです

 

 

 

なぜなら

 

 

お父さん、お母さんや

まわりの人の気持ちを

感じとり

 

それに合わせる必要が

あったからです

 

 

 

 

 

つまり

 

なんらかの事情で

 

 

子供らしく

無邪気に天真爛漫に

ありのままに

 

まわりの大人に

受け入れてもらうことが

難しい状況で

 

反対に

 

 

まわりの大人の

機嫌をとったり

期待に応えたりしなければ

ならなかったんですね

 

 

そして自然と

 

 

まわりの大人の気持ちを

 

自分のことのように

感じとるようになり

 

 

自分と人との境界を

学び作る機会を

もつことができず

 

 

そのまま

大人になってしまって

 

 

なぜだかわからないまま

 

 

 

 『友だちのことは

好きだけれど・・

 

一緒に過ごすと

楽しいんだけれど・・

 

実は、後で疲れてしまって

 

人と会いたいけれど

会うのが辛く感じる・・

 

本当は

一人が一番楽だと感じる・・』

 

 

そんなことが

おこってしまうんですね

 

 

 

 

 

私もそのときは

とっても辛かったですおねだり

 

 

本当に

一人でいたいなら

良いけれど・・

 

 

心から

人と一緒に過ごすことを

喜びたいのに・・

楽しみたいのに・・

 

 

どうして

疲れたり

苦しくなってしまうの?ぐすん

 

と悲しかったです

 

 

 

でも気づき

 

 

気付いたならば

変えてゆくことはできるんです

 

 

大人になった今からでも

何歳からでも

 

 

インナーチャイルドを

癒し育てることで

 

 

きちんと

自分と人との境界を

持ちながら

 

持つからこそ

 

 

一人も楽しめ

人と一緒も楽しめ

 

 

自分らしいままで

心地よい関係

 

 

心から

信頼しあい

尊重しあう関係

 

 

築いていくことも

できるんです

 

 

 

 

そのためには

 

 

時間をかけて

インナーチャイルドを

癒し育ててあげる

 

 

必要がありますラブラブ

 

 

子供の頃に

学び作ることが

できなかった境界を

 

今から

作ってゆく必要があります

 

 

 

6ヶ月間の講座では

そのサポートも

させていただいています虹虹

 

 

 

 

使命を生きるためには

 

この境界線を持って

人と関わっていくことが

とても大切だからです宝石白

 

 

 

自分が枯渇したりせずに

 

満たされながら

使命を生きる

愛を溢れさせるためですラブラブ

 

 

 

また次回は

このような

境界線を持てなかったチャイルドに

かけてあげると良い言葉を

ご紹介させていただきますラブラブ

 

 

 

インナーチャイルドを癒し

自分を愛し活かし

使命を生きて輝く

講座のお知らせは

公式ラインより配信していますニコニコ

 

 

 

宝石赤自分の本質に繋がる

ヒントになる

特別な2大特典もプレゼント中気づき

 

 

こちらからご登録いただき

ぜひお受け取りくださいねウインク

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

友だち追加

 

 

 

(先日久しぶりに再会した友人とラブラブ

 

👆

私も今では境界線をもって

人と一緒の時間も

心から楽しめるように

心から大切にできるようになって

本当に感謝ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

🎁 無料プレゼントのお知らせ 🎁

 

①あなたの才能と使命の可能性を

誕生日から紐解く

 

💫天命への道標Book💫

 

宝石白あなたの魂が

どんな資質を持っていて

どうしたら活かしてゆけるか

そのエッセンスをまとめたBook本宝石白

 

 

②書くだけであなたの本質が

するする見えてくる

 

💞魔法のマイメッセージノート💞

 

ラブラブ『Thanks』『Hope』『Healing』

『Dream』『Love』

5つのことについて

自分自身と対話して気づきを深め

どんどん愛と希望が

あふれるノートメモラブラブ

 

 

宝石白このプレゼントを受け取っていただくと宝石白

 

使命ややりたいことがわからずに

もんもんと悩んでいる状態から

      🔽

自分の本質や本当にやりたいこと

向いていることがわかり

 

宝石赤あなたの魂から望む

生き方や仕事の方向性がわかる気づき

 

宝石赤繰り返す悩みに

どのように向き合うと良いか

解決のヒントが見えてくる気づき

 

宝石赤望む未来に進んでいくための

自分との対話ができるようになるラブラブ

 

宝石赤自分のことを大切に

感じられるようになり

毎日が心地よく充実してくる虹

 

 

すでに受け取ってくださった方から

 

『ホントに濃い内容で驚きましたビックリマーク

 

『自分ってこういう人なんだって

本質がわかりました✨』

 

嬉しいお声をたくさんいただいています

ぜひあなたに受け取ってほしい!!

 

こちらのLINEにご登録いただき

どうぞお受け取りくださいね

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

友だち追加

 

 

 

最後までお読みくださり

本当にありがとうございましたラブラブ