ことりです。

 

突然ですが、アメブロから卒業することにしました。

 

おっとりことりのネタは、今後はこちらのブログで綴ります。

 

そもそも仕事のブログでプライベートの事を書くのは気が引けて、こちらに避難(笑)していたのですが、

 

仕事関係でおっとりの事を書くと、すごく反響があって、

 

なら一緒の方が見てくれる人も、私も手間がないかもなぁって。

 

こちらのブログでもお付き合いいただけたら嬉しいです♪

ことりです。

 

昨日の5月1日は、結婚記念日でした。

 

15周年。

 

世の中が不便で不安がいっぱいな昨今、平和な気持ちでいられるのはおっとりのおかげ。

 

ありがたい。

 

まだ、新型コロナウイルスの影響で閉園になる前の新宿御苑で、記念写真を撮りました。

 

撮影してくれたのは、なんども恋をする写真♡恋フォトの千葉さと美さん。

 

さと美さんは、女性の可愛らしさを引き出す写真を撮られるのですが、今回は夫婦でお願いしました。

 

すてきな写真がいっぱいきましたよー♪

 

お茶タイム

 

なんか雰囲気のある

 

 

飛びまーす!

 

森へようこそ的な

 

 

 

 

おっとりも「緊張しないで楽しく撮れた」と大満足♪

 

素敵な写真が沢山すぎて、どれを現像しようか迷う~。

 

アルバムにしようかな?^^

 

良い記念になりました。

 

 

さと美さん、この5月から

 

照れちゃうほどみんなから褒められる♡

恋フォト50人撮影

 

を募集されていますよ。

 

屋外でのおさんぽ撮影は、

「私、写真撮られ慣れていないんです」

って方にもぴったりです。

 

こんな時期だからこそ、自分の可愛さに気付いて、テンション上げてみては?ラブラブ

 

ことりです。

 

ちょっと前半は重い話になるかもですが

 

今月のはじめに、モヤモヤして、でもすぐにスッキリできた話をします♪

 

昨年末に父が亡くなりまして。

 

私は実家とはうまくいっていなくて5年以上会ってなかったんです。

 

兄の意向で葬式には出られませんでした。

 

それで、今度は母から電話で「今後の生活のこともあるから財産放棄してほしい」って言われたんですね。

 

私はお金にはこだわっていなかったので、了承しました。

 

いや、もらえるもんならもらおう位の気持ちではいたけど、

 

私は専門学校まで通わせてもらったし、好きなものも買ってもらえていたので、十分だと思っていたので。

 

ただね、

 

いざ、行政書士さんから手続きのための書類が届いて、それを見ていたら、すごくモヤモヤしたんです。

 

現金ベースの財産がみんな、兄に行くようになっていたから。

 

(法律通りにいけば、母に半分行くはずじゃん?)とか。

 

私が実家とうまくいかなかったのは、もともと兄の引きこもりが原因。

 

小さなころから、私よりも兄の方が優先されてきた感覚があって。

 

お葬式の件も、もっと昔から事あるごとに「お兄ちゃんが・・・」

 

だから、ことりは我慢してって、そういう事?

 

それで、すべての財産を兄が相続するって書類を見たら

 

←毒舌とは違う意味のダークなクロドリ

 

あぁ、あの人(兄)は、私を家族から排除して、親の愛情も、財産も全部持っていくのねー

 

って思ったんです。

 

実際はそんな事なくて、自分から(もう家族とは一緒にいられないな)って離れていったんですけどね。

 

それで、書類のことでちょっと愚痴ったら、

 

おっとりが、

 

そんなの、とっととハンコ押して送り返しちゃえー(^^)

 

って、"笑顔"って言ったんです。

 

その一言で、ジュンジュワー・・・☆って感じで、私の心が溶けました♪

 

そうだったそうだった☆

私はおっとりがいるから幸せなんだったわ♪

 

って(^^)

 

んで、

 

おっとりの腹を枕にして寝ながら、おっとりのチ●ポジずらして遊んでたら、どうでも良いやぁ♪って思えてきました(爆)

 

 

 

普段ツインソウルなんてどうでも良いと思っている私ですが、

 

あえてツインソウルって前提を持って語ると、

 

ツインソウルと一緒にいると、

 

辛いなぁと感じることも、少しずつではありながら乗り越えられる気持ちになるんですよね。

 

実家の家族とは、もう会うことは多分ないんだけど、新しい関係性みたいなものはできました。

 

このことは、スピリチュアル的に、何かしらのミッションとして起こっている出来事なんだけど、

 

そのミッションに取り組むために、

 

辛い気持ちを乗り越えるために、ツインソウルと会うってことも含めて、魂が計画しているのだなー。

 

地球にいることりは、100%「魂の計画」なんて受け止めきれない部分はあるには、あるんだけど、

 

少なくとも、おっとりがいることで、気持ちが楽になれるのは確か(^^)

 

私はヒーラーというお仕事をしているけれど、

 

周りの人にも「おっとりさんの方がヒーリングパワー強いんじゃない?」って言われることがあります。

 

それって、実はその通りなんです!!

 

おっとり素の状態で、ヒーリングパワーを持っているっぽい。

 


この前、結婚15周年記念の写真撮りました♪

 

おっとりことり、飛んでます!

 

ptoto by Satomi Chiba

ことりです。

 

夫婦でビジョンマップ? 宝地図? を作りました☆

 

 

 

最初は私ひとりで作っていたのが、いつからか2人して作るように。

 

今は2人で1枚を作っています。

 

去年はバタバタして作れなかったので2年ぶり。

 

 

おっとりのポイントは、「心」。

 

あと写真にはないけど「冒険」のキーワードも。

 

 

私のポイントは・・・林家パー子さんみたいになるのが今年のテーマ!!

 

林家ペーパー夫婦の写真を載せたいと言ったら却下されたので(笑)、イメージで。

 

それぞれの誕生数や星座なぞを…。

 

そういえば、おっとりことり、

 

星座のエレメントは風同士、九星気学は土星同士、数秘は3の倍数同士、動物占いはクロヒョウ同士☆

 

こういう一致は、なかなか面白い(^v^)

 

 

写真は海、山の緑、石と・・・あまり変わり映えがない(^^;)

 

好きなものは一貫してるんだろうなぁ。

 

けど、言葉はアグレッシブな感じ!

 

ほしいもの、すべて。

 

アドベンチャー、冒険

 

欲張り

 

新しい私。

 

以前は、ゆったり、緩やか、日常みたいなフレーズが多かったんだけど、変わらないようで変わるのかもなー、なんて♪

 

 

 

あ、そうそう、このビジョンボード、本当は立春とか新月とか、はじまりの日に作るのがお勧めらしいです。

 

 

ことりです。

 

昨年「おっとり肉体改造計画」という記事を書いてから半年。

 

実は、昨年末からおっとりは出張のない仕事になりました。

 

外食も少なくなるし! 時間も規則正しくなる☆

 

寝る前の腹筋は、少しだけどするし、これは痩せるのでは?と期待していました。

 

が・・・

 

おっとり、むしろ腹が出ている!

 

お昼は会社でお弁当が出るらしいからバカ食いにはならないだろうし、これはおかしい。

 

最初は気のせいかと思っていたけど、あきらかに腹がぽにょぽにょしているので、

 

これは絶対食べているなっ!と

 

お昼以外になんか食べてるべ!?

 

と確認したら、案の定。

 

会社にいると業者さんなどからほぼ毎日おやつをもらっていた。

 

どら焼きとか…

 

 

 

出されたもの、そのまま毎日食べてたらそりゃデブるわ!

 

その場で食べないで持って帰りなさーい!

 

・・・って言ったら、

 

今日のメール↓

 

 

素直だねー(笑)

 

食べるタイミング、調整しようね。

 

ちなみに私はスポーツクラブ通い始めて1キロ痩せました!