おっとりは、仏!?

テーマ:

ことりです。

 

ツインソウル~おっとりことり~について

 

ある日の夕方。

 

ピンク色の神秘的な夕焼け。

 

おっとりに、おんぶをしてもらいながら、飛行場のそばを歩いていました。

 

空には、マイクロバスが、遠くを目指して飛んでいました。

 

「あのバス、どこまで飛ぶのかなー?」

 

そんな、たわいもない会話。

 

「おっとりはさー、時給1000円!」

 

「えー?、時給1000円? バイトだってそんなに安くないよ!」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

はい、(なんのこっちゃ?)と、思いましたよね。

 

これは、数年前に見た、私の夢です(笑)

 

このシーンは、起きる直前。

 

そして、夢の流れのまま起きた私は、

 

(↓ここから現実)

 

おっとりはね、バイトじゃなくて仏なのっっ。

 

・・・と言いながら、目が覚めました。

 

当然、

 

はぁっ!?

 

でした(^^;)

 

ヒーリングをしている私とは違って、おっとりは一般の?人。

 

神々しい雰囲気は、全然ないですよ。

 

ただ、とあるヒーラーさんから「ご主人は今さらスピリチュアルとか探求する必要がない人」って言われたことも。

 

なんか、それは、分かります(^^)

 

その辺りは、仏っぽいかも。

 

よく、ツインソウルの夫婦で2人ともヒーラーという人たちはいますね。

 

うちはおっとりがいることで、宇宙人気質な私が地球人でいられる、みたいなところがあります☆
 

チーン☆ (写真はネパールのゴールデンテンプルの仏様)

 

 

~ことりからのお知らせヒヨコ

 

ことりの仕事の、クリスタルヒーリングサロン・スクールで、ランチ会を計画していますナイフとフォーク

 

ぴったりな石と出会う秘訣を知って、本当の願いを叶える!クリスタルランチ会☆

 

クリスタルの話に限らず、ゆっくりおしゃべりできたらいいなー、というランチ会です。

 

残念ながらおっとりはいませんが、ツインソウルに興味のある方も、お気軽にご参加頂ければと思います(^^)

 

詳しくは、こちらをご覧下さい。

ことりです。

 

ツインソウル~おっとりことり~について

 

「ツインソウル 喧嘩」で検索すると、「ツインソウルは喧嘩が絶えない」とか、

 

「魂を解放させるために、激しい喧嘩をする」とか出てくるのね。

 

そんなんだったら、私ツインソウルに出会わなくてもイイや・・・と思う今日この頃。

 

一昔前までは、「ツインソウルは本当に穏やかな関係で、喧嘩が起こらない」という情報が中心でした。

 

まぁ、前者をうたう人は、「それは偽物のツインソウルだ!」って言うんでしょうね~。

 

ツインソウル主義者?の間でも、色々ありそうだなー。

 

私は、ひっそりしていようと思います(^^;)

 

今回は、おっとりことり夫婦の話じゃなくて、私の知っているツインソウル?な、ご夫婦の話。

 

おっとりはお休みよ!

 

 

そのご夫婦は、チャネリングでメッセージを伝える人。

 

・・・といっても、「ツインソウルです」って、宣言はしていません。

 

うちと同じで、自分たちがツインソウルかなぁ?と感じてはいるけど、「そこが本質ではない」と、思っていらっしゃるのですね(^^)

 

私が、そのご夫婦の所でメッセージを聞きに行った時に、たまたまそんな話題になったのです。

 

その時は「ツインソウルは喧嘩しない説」が多かったので、

 

「ツインソウルは喧嘩しない」って嘘ですよねー。

 

・・・と、言ったら、お2人とも頷いて。

 

ご主人が「実は、ことりさんが来る前に・・・」と(笑)

 

原因は、掃除だそうです。

 

ご夫婦のサロンは、ご自宅。

 

そこでお客様を迎えるのですが、床掃除を、ご主人がしたところ、

 

奥様が「髪の毛!2本も落ちてる!!」と怒り、そこで喧嘩になったのだとか。

 

「髪の毛は細かいから、仕方ないですよね。でも、奥様の気持ちも変わりますー^^」

 

と、何故かフォローする私。

 

1度、お手洗いで中座したら、その間に少し、言い合いが再開した模様で、戻ると微妙な空気が。

 

思わず3人で、目を合わせて苦笑い。

 

でもね、その雰囲気が、なんだか微笑ましかったです(^-^)♪

 

私が帰った後どうなったかは、分かりませんが(笑)

 

・・・

 

私の感覚ですが、ツインソウルが揃っている時って、ホンワカしたエネルギーを放っているように感じるんですよね。

 

(おっとりことりは、どうだか知らないけど)

 

だから、喧嘩をしない訳じゃないけど、周りからはむしろ、楽しそうとか、微笑ましく見えるかもしれません。

 

うちは・・・おっとりが"おっとり"しているので、喧嘩に発展することは、ほぼないですねー。

 

昔は、まあまあ喧嘩してたけど。

 

~ことりからのお知らせヒヨコ

 

ことりの仕事の、クリスタルヒーリングサロン・スクールで、ランチ会を計画していますナイフとフォーク

 

ぴったりな石と出会う秘訣を知って、本当の願いを叶える!クリスタルランチ会☆

 

クリスタルの話に限らず、ゆっくりおしゃべりできたらいいなー、というランチ会です。

 

残念ながらおっとりはいませんが、ツインソウルに興味のある方も、お気軽にご参加頂ければと思います(^^)

 

詳しくは、こちらをご覧下さい。(別ブログにリンクしています)

ことりです。

 

ツインソウル~おっとりことり~について

 

ピーターラビットが大好きな私。

 

 

ピーターラビットのイベントで「可愛いなぁ♪」とテンションを上げていると、

 

「ある意味オレ。」

 

・・・はい?

 

ちょっと何言ってるか分からないので、聞き返すと、

 

「うさぎ年」

 

 

吉川晃司。

 

若いころは、知らないけど「下町ロケット」や「精霊の守り人」のジクロ役から、ちょっと注目しています。

 

「吉川晃司って、カッコいいね♪」

 

というと、これまたおっとり「ある意味オレ」

 

「・・・どこが?」

 

「白髪が生えている」

 

できれば、そのポニョポニョしたお腹も、吉川晃司みたいにしてみない?

 

クリスタルヒーラー・ことりのお仕事はこちら

ことりです。

 

ツインソウル~おっとりことり~について

 

2005年の昨日(9/19)、おっとりと私はニュージーランドで結婚式を挙げました。

 

(ちょうど海外挙式が流行っていた時期)

 

イギリスよりもイギリスらしいと評されるクライストチャーチ。

 

桜も満開で、ヨーロッパ風な雰囲気漂う街。

 

ステンドグラスが色鮮やかな教会。

それはそれは素敵な結婚式になる・・・はずだったのです。

 

まず誤算だったのは、大雪。

 

桜が満開~♪だったのに、雨女ならぬ、スーパー雪女だった当時の私。

 

やってしまいました。

 

ドレス姿で転倒するわ、大わらわ。

 

とにもかくにも、なんとか始まった挙式。

 

式が進むうちに、異変に気付きました。

 

 

おっとりが、臭い!!

 

原因は、すぐにわかりました。

 

それは、前夜に食べたキムチチャーハン。。。

 

ニュージーランドに着いた夜、「日食(たぶん日本食の意味)」と書かれたお店。

 

恐らく、韓国人のお店だったのですね。

 

それはそれは、ニンニクたっぷりな、本格キムチのチャーハン。

 

「これ、うめーなぁ♪」とご満悦だったおっとり

 

雪の寒さや、てんやわんやで余裕がなくて、それまで気付かなかった。

 

おっとりからニンニクの臭いがプンプンする!!

 

まじか!?この後、キスするんだよね。するしかないんだよねー!?

 

誓いの言葉を立て、指輪の交換をして、

 

あうーーーーーー・・・。(ちゅー)

 

なにこれ。結婚式って、こういうものか?(きっと違う)

 

この時、私はおっとりが臭いことと、牧師さんの鼻毛が出ているのが気になることで頭がいっぱい。

 

また鼻毛か。。。

 

なんとも、トホホな結婚式でした(^^;)

 

ネタになっただろー?

 

あぁ、そうだね・・・。

 

ニュージーランドは、とっても素敵な所でした(^^)

 

クリスタルヒーラー・ことりのお仕事はこちら

ことりです。

 

ツインソウル~おっとりことり~について

 

おっとりの鼻毛問題でマリッジブルーになった私。

 

このまま結婚していいの?

 

この頃は、のんきな顔をしているおっとりが隣にいるだけでイライラしていました。

 

気に入らないことがあると、冷たく、きつく当たっていましたね。

 

それでもおっとりは「そうかー」と、ごく普通の態度でした。

 

そんなある日、おっとりが風邪を引きまして。

 

熱はあるし、鼻声だし、なかなか辛そう。

 

流石に病人にまで冷たくできません(^^;)

 

「熱は? 食欲は? おかゆのほうが良いかな?」

 

そんな風に声をかけると・・・

 

おっとりは、何故か、ニコニコ照れしている。

 

「なんでそんなにニコニコしてるの?(風邪が辛いのに)」

 

と尋ねたら・・・・・・・・・

 

 

 

 

「ことりが優しい(*^v^*)」

と、ひとこと。

 

 

 

(ガーーーーン)

 

いや、ホント、ガーンと来ました。

 

これまでイライラをぶつけていたのに、おっとりは怒るでもなく、ただただ普通にしていて。

 

でも、私の態度には、少なからず傷ついていたんですね~。

 

反省しました。

 

それから、私のマリッジブルーは、少し落ち着きました。

 

ただね、鼻毛問題で、ドキドキはしなくなっちゃってw

 

(今からこんなんで、ずっと一緒にいたい気持ちが持続できるかなー?)とは思っていました。

 

だから籍を入れた時に、周りから「今が1番いい時でしょう?^^)と言われても、

 

(いや、普通…)と思っていました。

 

結婚して、14年目。

 

「今が1番いい時」です♪

 

ちなみに・・・鼻毛は、今も時々出ます(笑)

 

※身長差的に、見えやすいのかも。

 

そんな時は、抜きます。「痛~!」って言っても抜きます。

 

クリスタルヒーラー・ことりのお仕事はこちら