今日は写真撮り、こんなのを何十点と集めていましたがネットで全部処分しょうと思っています。
収集癖があるので・・こんなつまらない物、結構好きなんです。
MyコレクションのHPで紹介している高級宝飾芸術として完成度の高い最高のスカルプチャー作家
Ron Lee の作品のコレクターもしていますが、
物騒なものも集めかけた事がありましたが・・値段が半端じゃないから・・それは日本刀です。もちろん許可書付きの文化財ですけれど、現在は白鞘入りの短刀一本だけですが(備前長船勝光作)古刀です。又機会があったら画像載せますが・・他には蕎麦猪口も集めた事が・・・押入れのどこかに眠っています。
子供の頃、瓶入り牛乳の紙のふたを集めた、学生の頃はマッチの空箱、・・あれだけ熱くなって集めたものは今何処へ行ってしまったのでしょうね。
それは塵・・無駄使いと言えばそうなんだけれど集める・・病気なのでしょうね(笑)