アンパンマンこどもミュージアム | おりーぶの不妊治療→超高齢出産と育児の記録

おりーぶの不妊治療→超高齢出産と育児の記録

不妊治療から妊娠。分からない事だらけの妊娠・育児の記録、過去の不妊治療の記録です。45歳の卵で46歳に妊娠。只今妊娠5ヶ月→10ヶ月→2022年6月、帝王切開にて出産しました。育児奮闘中です。

育休もそろそろ終わるし、兼ねてから行きたかったアンパンマンミュージアムに行ってきました。


平日に行ったにも関わらず、結構混んでいてびびりました。(土日はもっと混んでるとのこと!)

ベビーカー置き場にベビーカーを置き、いざ!

パン工場とかが、ありましたが、娘、アンパンマンのパン工場か認識してるかは謎。。


そして、掲示板にその日のイベントと時間と場所が書いてあるものがあるのですが、その中で、人数制限がある会場のイベントがあったんですが、夫と娘が他のイベントを見ている間、私が先に並んで、席取りしました。功を奏して、前の方の席をゲットできたおかげで、実物のアンパンマンを間近に見る事ができました。





ただ、ウチの子、開演前に、席でじっと待っているのが凄く苦手で、走り出したくて仕方なく、親が抱っこしているのを、振りほどこうと、必死。。こちらも、抑えるのが大変で、開演まで少し会場の外で遊ばせました。隣の女の子は、とてもじっと親のそばに座っていて、、月齢聞いたら、なんと、ウチの子とあまり変わらず(ウチの子が1歳8ヶ月でその子は1歳5ヶ月)、驚いてしまいました。。なんか、ウチの子、この激しい動き、大丈夫か?同じくらいの子は、もっとじっとしてるゾと。。。ガーンアセアセ

この間、保育園の面談の時も、お教室を覗いたら、同じ歳の子が、ちゃんと椅子に座ってたんですね。。。それも密かにショックでして。。

イベント始まって、アンパンマンが出てきて、大好きな音楽が流れたら、一応それに釘付けになって、楽しそうにしていましたが。。


その後は、お面を作ったり(これも子供が楽しむというより、親がササっと作ってしまった)、いろいろアンパンマンの世界観を楽しむ事ができました。


やっぱり、イベントのショーが何個かあるんですが、アンパンマンをはじめ、みんな出て来たから、楽しかったです。


ショーの後は、アンパンマンも、出て来てくれて、一緒に写真を撮ったり、娘、ドヤ顔でした照れ

(もっといろんなキャラの着ぐるみに会いたかったですけど、この日はアンパンマンのみでした。。土日とかは、もっとたくさんのキャラが出てくるのでしょうか。。?じゃなかったら、とてもじゃないけど、はけないよね。。)


そして、フードコートで遅い昼飯を食べたのが15時過ぎ。フードコートは、誰でも入る事ができるので、お昼はすごい混むのでしょうね。。時間をずらして正解でした。(着いたのがお昼前だったので、車の中で早お昼が功を奏した)





んで、やっぱり来たからには、アンパンマンのパンを買って帰りたいと。あまり美味しくないと評判ですが、見た目が可愛いですからね、ついつい買ってしまいますね。アンパンマンとバイキンマンのチョコパンが食べたかったけど、バイキンマンは売り切れ。そこで、完成度が素晴らしい、コキンちゃんのパンにしました。

夕方だったからか、長蛇の列で、ディズニーランド並みに、建物の中入ってからも、なかなか辿り着けず。。夫に並んで貰っていたのですが、大変でした。





アンパンマンミュージアム、かなり、堪能して帰ってきましたニコニコ