ベビーカーの買い替え【1歳児 子連れ海外旅行の準備1】 | おりーぶの不妊治療→超高齢出産と育児の記録

おりーぶの不妊治療→超高齢出産と育児の記録

不妊治療から妊娠。分からない事だらけの妊娠・育児の記録、過去の不妊治療の記録です。45歳の卵で46歳に妊娠。只今妊娠5ヶ月→10ヶ月→2022年6月、帝王切開にて出産しました。育児奮闘中です。

9月中旬にアメリカに旅行に行く前に、

ベビーカーを買い替えました。


というのも、生後1ヶ月から乗れるピジョンのランフィの両対面式AB型ベビーカーだったのですが、

この手のベビーカーは、一歳を過ぎると、背もたれの角度というか、座り心地がどうも悪いらしくて、グズる様になってきましたし、

何せ、重いし、かさばります。


飛行機乗ったり、観光したりするのには不向きだな、と。

多分、ハワイとかも歩きまわるだろうし、

もう、背面B型ベビーカーで、本当に安くて簡易的で良いから購入しようと。


海外行った人(主にハワイ)のブログとかYouTube、他、の情報から、ウォルマートやターゲットで、現地調達したりしてて、それがめっちゃ簡易的で、軽そうで、それも考えたんですが、

最初シアトルで初日に調達できるとは限らないし、超円安だし、これ、同じ様なやつ、日本で買えないかなって思いまして…。


で、見つけ出したのが、

Amazonで購入したアルミバギーのこちら‼️ダウン





重さは3.8kgで、かなりコンパクトに折り畳めます。開く時も簡単です。なにより、色んな色があって、ピンク色の帆が可愛かったので購入しました。


しかも、なんと言っても、お安いのです。。‼️

簡易的ではありますが、ちゃんとフロントガードはありますし、バスケット付き。オムツ入れとか、ママポーチとか、水筒とか入る大きさで、重宝しました。


さて、このベビーカー、飛行機では、搭乗の直前まで乗って行く事ができます。(私達は国際線なので国内線も同じかな。。?)航空会社の受付カウンターで、ベビーカーどうするか聞かれます。その場合はタグが必要です。飛行機の搭乗口直前まで乗り入れて、手前に置いておくと、飛行機降りたら、また搭乗口の直後に置かれているので、そこから取って乗っていけます。


ただ、失敗したのですが、

オレゴンからハワイの飛行機でこのフロントガードを取り外して、ベビーカーの中に突っ込んでおいたんですね。(私はちゃんと留めた方が良いと思ってて、行きはそうしてましたが、夫はそういうとこ、ツメが甘く。。)案の定、失くされました…。きっとメッチャ放ぽられて、別々になっちゃったんでしょう…。セーフティバーだから今後も必要だし、買ったばかりだったのに…。ゲッソリ

一応、バゲージクレームの所に2回問い合わせたけど、なくて、本社にメールで問い合わせてくれと。。超面倒。。

どうしようかなって販売元?(製造元?)であるシンセーインターナショナルさんに電話したら、神対応ですぐに、フロントガードを、送ってくれました‼️アフターサービス良過ぎです‼️

て事で、補償とかどうしようかと思ったんですが、少し損しますが、やり方も分からないし、補償は申請しない事にしました。


という事で、こちらのベビーカー、旅行のお供にとっても、普段使いの1歳3ヶ月のうちの子には、アフターサービスも含め、とてもオススメであります。


電球購入した背面B型ベビーカー電球



※↑アイリスプラザさんでもシンセーさんの扱い有りです。


電球シンセーインターナショナルさんのB型ベビーカーはこちらも電球


※こちらで紹介してる、キスベビーという楽天のお店がシンセーさんの直営店だそうです。








私、シンセーさんの回し者か。。ちゅー いや、ご親切な対応が有り難過ぎて、つい。。

イベントバナー