ネムリラかユラリズムか。(電動ハイローチェア) | おりーぶの不妊治療→超高齢妊娠記録(5ヶ月→10ヶ月→出産)

おりーぶの不妊治療→超高齢妊娠記録(5ヶ月→10ヶ月→出産)

不妊治療から妊娠。分からない事だらけの妊娠・育児の記録、過去の不妊治療の記録です。45歳の卵で46歳に妊娠。只今妊娠5ヶ月→10ヶ月→2022年6月、帝王切開にて出産しました。育児奮闘中です。

前回の記事の続きです。


友達が神アイテムと称し、

なくてはならないと言っていた電動で揺れるハイローチェア。

 

絞り込んだのは、オートスイング機能の

●コンビ ネムリラのAUTO SWING BEDi Long

●アップリカ ユラリズムのオートプレミアム

 

販売店に見に行って、2つに実際に赤ちゃんを乗せて試してみました。

 

どちらも、インナークッションがすばらしく、ふかふかで、

これだけでも、寝てくれそうな気配。

他の安いものだと、このクッションがないんですよね。。

コンビのネムリラは、エッグショックを内蔵したダッコシートプレミアム、

アップリカのユラリズムは、頭マモールパッドとスリープクッション、

が特徴。

 

譲り受けたハイローチェアでも、自分でタオル等を駆使して丸い背中を作ったりして

背中スイッチを何とか克服しようとしていたけど、まあ、なんといっても、この研究つくされているだろうクッションのふかふかさに非常に惹かれました。。。

 

電動スイングだし、

「夜を作れる」というシェードも有る。

ふかふかな背中スイッチ対応のふかふかクッションも有る。。

 

お値段高いけど、、きれいに使ってメルカリで売ってもいいしな。。⁽←そう思わないと高くて買えない。。)

 

とにかく、この「ずっとオッパイ」から解放されたい。。チーン

 

アップリカのユラリズムは、ミントカラーでとてもきれいな色。しかも枕はクマさんの形でかわいらしい。

それから、スイングも、子供の体重を感知して、それから、揺れを自動調整してくれるとかで、店員さんおススメでした。

 

電球検討したアップリカのユラリズム電球

 

 

 

 

 

コンビのネムリラは、体重など感知する機能はなくて、普通に自分で揺れのレベルを選びます。ただ1歳くらいまで使えるというのが大きな特徴かなと。(1歳になってもこういうところでわざわざ寝るのかな?という疑問はある。。→けどニーズがありそうだったから開発したんでしょうねぇ。。)

そういう訳で大きさも

アップリカのユラリズムよりコンビのネムリラの方がかなり大きな印象です。

 

電球検討→購入したコンビのネムリラ電球

 

 

 

 

 

実際乗せてみたら、アップリカのユラリズムは上手く寝てくれて、コンビのネムリラは泣いてしまいました。

だけど、これは、眠いところ、ユラリズムで寝付いたのに、無理やり起こしてコンビのネムリラに移して機嫌を損ねてしまった要因が大きく、あまり当てにならない。。

 

夫は、子供の体重に合わせて、揺れを自動調整してくれるユラリズムに傾きましたが、

私は背中スイッチのクッションのすばらしさ(どちらも素晴らしいんですがネムリラの方がよりプレミアム感があるボリュームのクッションでした。)と大きさ=1歳位まで長く使える、のネムリラに一票。

 

 

そして、結局、コンビのネムリラを購入したのでした。

 

 電球ちょっと仕様が違いますがベージュもあります。電球

 

 

↑テーブルのお盆が取り外せるらしいです。

 

ラブラブネムリラの感想ラブラブ