帝王切開の入院準備2(寝衣や暇つぶし関係) | おりーぶの不妊治療→超高齢妊娠記録(5ヶ月→10ヶ月→出産)

おりーぶの不妊治療→超高齢妊娠記録(5ヶ月→10ヶ月→出産)

不妊治療から妊娠。分からない事だらけの妊娠・育児の記録、過去の不妊治療の記録です。45歳の卵で46歳に妊娠。只今妊娠5ヶ月→10ヶ月→2022年6月、帝王切開にて出産しました。育児奮闘中です。

前回の記事、入院準備の続きです。


ラブラブ前回の記事ラブラブ


寝衣。


うちの病院は、総合病院なので、全く至れり尽くせりの普通の産院ではない為、寝巻きは持ち込み。(レンタル、あるっちゃあるけど、普通の患者さん用)ですので、まともに、3着購入。


下記、3着購入して、2番目のパジャマワンピースが、ズボンなくて、結局1番良かったかも。ワンピース型って、ズボンの上げ下げしなくて良いです。特に帝王切開ですので、一手間省けるのは良かったかも。


電球購入したパジャマ電球


↑バースデイで、このシリーズのフレグランス柄を購入。ズボンない、ワンピース型の方がラク。


もう1着は、これまたバースデイでズボン付きを購入。1番目と同じ感じのやつです。(画像お借りしました)




ガーゼ。


ベビーザらスで買った、ガーゼのセット10枚組。女の子なので、ピンクをチョイス。これ、かわいい柄で、ずっと欲しかったのです。ガーゼは多いと良いとの事でしたし。


電球購入したガーゼ電球


延長コード。


携帯充電の為、持っていくつもり。近くのコンセントは、病院の処置用らしいので。


本類。


帝王切開なので、どの程度起き上がって読めるか分からないけど、、入院って退屈なイメージ。タブレットあったら映画とか見られるのでしょうが、持ってません。。(パソコンはなぜか持ち込み禁止)悲しい 


ここぞとばかりに育児書読むぞー!爆笑


購入したのは、下記。


↑夏号出てました。夏のお世話が載ってます。



ネンネトレーニングの本が多いです。



↑こちら、有名ですね。



なぜか、投資の本。。(笑)


購入したは良いけど、全部持っていくと、重いしな。。少し絞って、読み終わったら、洗濯物と一緒に持って来て貰うかな。。そもそも、帝王切開だと、寝たきりなのだろうか。。!?



編み物道具。。もやもや


ずーっと前にかわいいと思わず買った毛糸と赤ちゃんグッズの編み物の本。ヒマを持て余しそうなので、良い機会だから、やろうと思って準備したのですが、、予習しようと本開いたところ、、なにやら、すこぶる難しそう。。(雲行き怪しい。。😂)


あとは、この間購入した、セレモニードレスとか。。


ラブラブセ。セレモニードレス購入の過去記事ラブラブ



なにせ、帝王切開の場合に、何ができそうか、分からない。。沢山暇つぶしを持って行っても、そんな余裕あるんでしょうか。。???!!!