自己物件の入居率(令和5年9月)!! | またーり大家のブログ

またーり大家のブログ

泉佐野市で物件資産管理会社、
堺市で宅建業者(法人)をしてる
家主のブログです。

こんにちは。 クリスタルホームのぐっさんです。

 

今月は10日に客付け業者さんから明細が送られて

きまして、ブログを書いてる癖はてなマークが残っている間に

エクセルの表に打ち込んでブログを書いておこうと

思います。

 

築23年目の鉄骨マンションですが、7月末に退去した

お部屋がまだ決まっていなくて15分の14、入居率は

93.33%、年間入居率は91.67%右矢印

アップ91.85%アップ、延べ入居率は94.28%右矢印

ダウン94.27%ダウンへ推移しています。

 

今月末で最上階のロフト付きのお部屋が空く予定です。

コレが9月の転勤って事であれば、コロナ禍前の

入居者の動きになるのですが、問題は10月から転勤で

此方に来る人が居るかはてなマークって事ですね~うーん

 

このマンションのメイン入居者層である業界のコロナ禍に

因る人員削減等で人が減り、その後の採用も進まず

人員不足ってのが、よくニュース等で見かけるので

その部分だけが気になっています。

 

築7年目のRCマンションですが、先月末に退去された

一番大きい間取りタイプのお部屋が募集中で27分の

26で入居率は96.30%。

年間入居率は98.15%右矢印ダウン97.94ダウンへ、

延べ入居率は97.55%右矢印ダウン97.53ダウンへ、

それぞれ推移しています。

 

コッチは入居者層は若干異なりますが、同じく10月

異動の方がどれだけ来てくれるかはてなマークですね~。えー

 

今年は阪神タイガースのアレと、もしかすればパリーグの

方もオリックスもアレになってクライマックスシリーズでの

結果次第では日本シリーズが関西圏で開催なんて事になると

関西圏の経済効果ははてなマークって野球を見もしないヤツが捕らぬ

狸の皮算用しても意味が無いですね~ガーン

 

まぁ~、家主としてはいつでも決めて貰えるお部屋を作り

客付け業者さんに頑張って貰わないとです…ウシシ

 

それでは、またバイバイ