これいいの!?スキンシップとプライベート



世間が狭いあたしだからよく分からないが、スキンシップが度が過ぎる気がする。ハラスメントなご時世、勝手にあたしの髪の毛を結んだり、背後から突然サロペットの上から下着をモゾモゾ…

下着を見つけると、上にぎゅーっとパンツ食い込みをやる。管理者にやられたわけなのだが、はっきりやめてください。と言えず、愛想笑いして「ダメですよぉ」なんて言う。しまいにはノーパンかと思った。と言われる。んで、胸はどんな感じか見せて!って言われて、それは…って言ったのだが、、「女の子同士やん!いいやん!」だってさ。そうなの??

って、普通に同性だろうがあかんでしょ。やばいやばい。

んでもって何かにしても「いいやん女同士やん」で片付けられている。はっきり言えば済む話だけど、それが原因で会社に存続できなくなってしまうかもしれない。だから何も言えず…今に至る。

仕事と関係のないスキンシップは他の会社はどんな感じなのかな〜?今までいろんな会社に行ってたけど、こんなことなかったけどなぁ〜。

それとよくありがちなことで、上司が部下のプライベートに入り込んでくるやつ。これはすごく精神的苦痛である。彼氏できた?元彼いたの?やったの?どういう人だったの?どんな男が好きなの?と、たいがいおシモの話。あたしの携帯に着信が来ると、「彼氏!?」とか聞いてくる。そればかり聞いてくるので流石に元男をネタに聞いていると感じる。女同士で彼氏の話を聞くなんてほとんどない。それが会社なら尚更。だって、彼氏の話なんて色々ナーバスな面もあるから気安く語れるものではない。しかも女同士なら興味津々に彼氏の話しないね。だって女なら彼氏は当たり前だし。元男だからおもしろ半分に聞いている面もあるかもしれない。

真の友達でもないのに内部的なことに入り込んでくるのは考えものですね。そんな感じで入居者さんとコミュニケーションをとったりしている。さすがに職員同士と同じようなスキンシップは無いが、軽いものはよくある。髪の毛を触ってみたり、何かあれば肩や背中などに触れてみたりと色々である。ただ、やらしい目的では無いが、やはり今のご時世、他人の身体に触れるのはいかがなものか。

グループホームは楽しく!というが、なかなか簡単にはいかないのも現実です。陽気な方達なら楽かもしれないが、そんな方ばかりじゃないからねぇ、、、

ご時世も相まってスキンシップやプライベートな会話は控えなきゃいけないとおもう。あたしの感想です。