犬山城🏯の城下町を山車(だし)が
練り歩く犬山祭りに行きました


駐車場を探すのに
小一時間くらいかかり、


結局、木曽川沿いの河川敷公園の
駐車場に停めて、歩きました。


晴天のもと、
城下町は大勢の観光客で溢れ、
山車の上部で披露される
「人形からくり」に


大きな拍手👏が起こっていました。


城下町を南北に伸びる沿道には
数多くの店が並び


正午近い時間帯でもあり
屋台の食べ物の誘惑に勝てる
はずもなく、


五平餅
たこ焼き
イカ焼き
モンブランソフト

祭りの定番グルメを堪能しました
祭りの雰囲気は食べ物の旨さを
引き立てます。


帰り道
人通りの少ない通り


一軒の民家前に古めかしい
自動販売機を発見


陳列された缶は🥫はすべて
真っ黒に錆び、なんのジュースかも
わかりません。


なぜ撤去しないのか?
大変気になりましたが、


当然その家人に尋ねる訳も
勇気もなく、写真🤳だけ撮って
その場を後にしました。


2日間のお祭り
今日で今年の犬山祭りも終わり


来年もまた家族で来よう!