人間関係のいろんなストレス、
会社の理不尽な上司や、身勝手な夫、
育児や家事の負担。

当然これらの

イライラやストレスはチャクラバランスを乱す原因です

いったんイライラし始めると、

どんどん連鎖的にイライラ暴走しませんか? 
 

うんうん、なんて頷いちゃったあなた、要注意です!

 

 

 


私は実は、

全然そんなことがない!んですよ~、ドヤ顔(笑)
 

イライラしない、なんてことは

ないんだけど、

 

イライラ時間はむっちゃ一瞬。

イライラというより、イラっの、イ、くらいかな。

イライラしたと同時にイライラ解消してるぐらいの感じ。
 

大体はイライラした原因も、
イライラしたこと自体もすぐに忘れます。

(これ、訓練と努力のたまものよん!

子供たちには物忘れひどいだけじゃね?って言われてるけどね)

でも場合によっては 
イっときたら、適度大声出してみたりすることもあります。
 
見知らぬ人が

その光景見たらびっくりするかもしれないけど、

(いや、さすがに外ではやりません)

家族は慣れていて、

 

私が何かおかしな様子でも、

いちいち反応せずスルーしてくれます。

イライラなんて即効収まって、

いつもの心優しい?私に戻るのを知っているからです。

だから自分のオーラやチャクラを傷つけるとこまで
怒りを大きくする、というのは

 

もう何年も経験してないです。

私、エネルギーの無駄遣いが嫌いなんで。

だって怒りや怖れ・・・
そんなネガティブな感情に

消耗されるエネルギーって膨大!!なんだから。

イライラした後

すっきりする人なんていないでしょ~?

ふつうはイライラしすぎた後、疲弊してるはず。


それが誰かに対する怒りだとしても、

解ってる人少ないみたいだけど、

 

攻撃の対象は相手ではなく、実は自分。

自分なんですよ~

確実に自分自身を傷つけてるんです。

そして、そんなネガティブエネルギーを
そのままで、ため込むのはもっとよくない。


本当は怒っているのに、ニコニコして怒ってないふり。

我慢するのが美徳、なんてね。

 

ほんとそういうのは、やめてくださいね。
チャクラバランス乱れまくりますから。

そしてだんだんじわじわ苦しくなって、

心だけでなく、

身体に不調をきたしだしたりして。
 

パワーストーンに頼るとかね、ありえないから!
パワーストーンにしたって、そんなの迷惑です。

だから怒りなんかの

ネガティブエネルギーは適当に発散して、
トゲトゲ部分を取りはらって、
 

残りを

ポジティブエネルギーに変換する
ってことを自分でやる

それ大事。

大きな声を出すっていうのは
 

腹に力をいれて、

がっつり呼吸するってことなんで

第1チャクラ第2チャクラあたりを

 

調整する方法のひとつでもあるのです。

 

第3チャクラはストレスによって、乱れやすい。
 

ストレス受けると胃が痛くなる~

って、そういう人も多いでしょ。

かくいう私も、会社員 してた頃は

胃薬何種類も持ち歩いてたくらい

 

慢性胃痛でした。

そうなると

仮にいくらエネルギーがあったとしても、
第3チャクラが、まともな働きをしてくれず、

せっかくのエネルギーを
正しい方向に導くことができなくなるんです。

怒りがどんどん大きくなるっていうのもそういうことです。 

ということでやっぱりイライラし続けるのは良くない。

自分でオーラを傷つけるのなんて、あほらしいからね。

なので今日お勧めしたい

楽しみながらのチャクラ調整方法は

カラオケニヤリ

真剣に腹から声を出して熱唱してください(^_-)-☆

(残念ながら私はカラオケが苦手です・・・(泣))

 

 

では今日も心軽やかにお過ごしください(^^♪

 

 

 

 

あなたのチャクラ開いてますか?

悩みの根源がわかります

チャクラ診断

 

聞いてみたいことがあればこちらから音譜

 

LINEからもOKキラキラ