豊かさの本質とは? | クリスタルボウルの魅力を解説(クリスタリスト麻実)

クリスタルボウルの魅力を解説(クリスタリスト麻実)

クリスタリスト麻実のクリスタルボウルの魅力をお伝えするブログです!

14.01.20


こんばんは!


最近、汐留サロンから日の出桟橋まで歩いて、
朝陽や夕陽を見ています。


毎日、少しずつ違った表情を表してくれて、
その煌めきや輝きに勇気や元気を頂いています。
心が豊かになります。


日本に生まれてよかったなあと思います。
ゆっくり、美しい太陽を感じられる。
感謝です!


さて、豊かさのお話です。


「豊かになる」とはどういう状態でしょう?


一番、最初に思う事は、身の回りの物の事。


洋服や車や家やお金がそうです。


では、洋服が300着あって、車が100台あって、
家が世界中に50棟あって、お金が国家予算位あったら、
豊かになるのでしょうか?


それだけの物があったら、確かに困らないし、楽しめます。
しかし、洋服が300着あっても、たぶん、まだまだ欲しくなる。
切りがないのです。


物質的に裕福な人たちも、心の底では、孤独や不安感で
いっぱいの人もたくさんいます。


もっとあれば、恐れや不安がなくなるのではないかと、
あともうちょっとあればと求めます。


豊かさは英語で、アバンダンスですが、語源はラテン語で
「溢れ出てくる」という意味です。


外からいくら補っても、自分の内側から溢れ出る感覚がないと
豊かさを感じられないのです。


私は10年以上前に、悟りたくて修行に出ました。
そして、外に外に情報を求めて、いつか、答えに出会えると思って
過ごしていました。しかし、いくら頑張っても、得られません。
だから、今度は自分の内側に答えを求めて、瞑想生活しました。
誰にも会わずに一日中、瞑想していました。
それでも答えは得られませんでした。
時は3年を過ぎていました。
そんな折り、修行時代に出会ったクリスタルボウルと再会します。
そして、気付きました。
「心の平和が必要だ」と。


心の底から溢れてくる感覚でした。


豊かさとは、外から補うことではなく、
豊かさを感じる事、満ちている事。


「豊かさを感じる事は、全ての豊かさの源があると感じていく事です」


自分自身の内側の豊かさと繋がっている事が豊かさの本質です。


日々の生活で豊かさと繋がる事を忘れてしまったら、
クリスタルボウルの音色が思い出させてくれます。


ゆっくりと深呼吸をして、
その優しい音色に耳を澄ませてください。


最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。


温かくしておやすみになってくださいませ!


**********************


今後のイベント予定です。


★2月1日(土)~2月7日(金)アメリカ世界一ジェムショー&セドナスペシャルツアー
クリスタリスト麻実があなたに合ったクリスタルボウルを現地にて選定します。
後半は、パワースポット、セドナで特別な場所をツアーします

 詳細コチラ http://ameblo.jp/crystalbowl/day-20131213.html


***********************


ー心と体のチューニングとクリアリング・クリスタルボウル瞑想会ー


★☆ クリスタルボウル瞑想会 ☆★


【演奏&瞑想会の内容】


クリスタルボウルをリラクゼーション効果の高い楽器です。
クリスタリスト麻実の演奏を横になり、
リラックスしながらお聴き頂けます。
ぐっすりお休みになられる方がほとんどです。
目覚めた後は、お顔スッキリ!晴れやかになります!


1月26日(日)11時~12時半 (残席1名様)
1月31日(金)20時~21時半 ★新月ラッキームーンコンサート(満員御礼)
2月 9日(日)15時~16時半
2月15日(土)11時~12時半   ☆満月の瞑想会(残席2名様)
2月20日(木)20時~21時半
2月23日(日)11時~12時半
3月 1日(土)15時~16時半 ★新月ラッキームーンコンサート
3月 9日(日)11時~12時半
3月15日(土)15時~16時半
3月17日(月)20時~21時半 ☆満月野瞑想会
3月23日(日)11時~12時半
3月31日(月)20時~21時半 ★新月ラッキームーンコンサート


【場所】汐留サロン(JR浜松町・新橋徒歩5分、大江戸線汐留駅徒歩2分)
【費用】3,300円(当日お支払い)


*同日開催の体験レッスンと同時にお申込みいただくと
6600円 → 特別割引5500円となります。


▼▼▼
瞑想会申込みフォーム→
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=147509