エネルギーを統一させる。とは? | クリスタルボウルの魅力を解説(クリスタリスト麻実)

クリスタルボウルの魅力を解説(クリスタリスト麻実)

クリスタリスト麻実のクリスタルボウルの魅力をお伝えするブログです!

こんにちはニコニコ
 
 
秋になり、ラグビーシーズンバスケ
 
 
外苑前クリスタルボウルアカデミーの目の前には、秩父宮ラグビー場があるので、ラグビーファンが終結しています。
 
 
私はラグビー好きで、秩父宮ラグビー場はよく来ていましたが、まさか自分がこんな近くでクリスタルボウルのオフィスを構えるとは思いませんでしたニコニコ
 
 
案外、近くなると、あまり行かないものです。不思議
 
 
灯台もとくらしひらめき電球かしら?
 
 
あっ、
灯台もとくらしって、
 
 
大正デモクラシーと
なんだか似ている(笑) 
 
 
つまらなくてすみませんm(__)m
 
 
チャンネル変えないでね(笑)
 
 
さて、タイトルのエネルギーのお話です。
 
 
すべてのものはエネルギー体です。
 
 
私もあなたも、隣のお姉さんも野田総理も。
 
 
もれなくエネルギーでできています。
 
 
私はエネルギーではなく、カゲロウですという方がいたらご一報ください(笑)
影薄いんだろうな、、でも個人的に会ってみたいですニコニコ
 
 
ミクロの世界では全てが原子核で、陽子と中性子がクルクル回転して成り立っています。
 
 
元は一緒なのにこんなに多様なものがあるって。すごい神秘ですね
 
 
クリスタルボウル演奏は、奏でる事でその方のエネルギーの状態をお知らせしてくれます。
 
 
エネルギーが余っていたり、足りなかったり、集中していたり、分散していたり
 
 
叩き方、音の拡がり、クリアーさに日常のエネルギーの使い方が表れます。
 
 
忙しく慌ただしい日々を過ごしていると、奏でた時、線香花火のように四方八方に拡がるように感じます。
 
しかし、しっかりグラウンディングして演奏に集中していると、響き、クリアーさ文句なしの音色となります
 
 
今、ここ。
 
 
エネルギーを分散させずに統一させた時、えもいわれぬ心の平和と充足感が訪れるのかもしれません。
 
 
今、ここ。を意識する為には、日常の一つひとつの動作を丁寧に行うと、いつもとは違う感覚がやってきます。
 
 
それが、今、ここ。の扉を開く鍵カギのようです。
 
 
エネルギーを統一させて、心地よい本来の自分に目覚めましょうキラキラ
 
 
クリスタルボウル演奏は聴くだけでも統一の効果があります。
 
 
演奏会や体験レッスンにてご体感くださいませドキドキ