クリスタルボウルの魅力!その3 | クリスタルボウルの魅力を解説(クリスタリスト麻実)

クリスタルボウルの魅力を解説(クリスタリスト麻実)

クリスタリスト麻実のクリスタルボウルの魅力をお伝えするブログです!

こんばんは♪
 
 
先週、クリスタルボウルレッスン音符ベーシッククラス1と2のクラスがありましたキラキラ
 
 
クリスタルボウルの基本的な説明をしましたニコニコ
 
 
打点がだいぶ安定してきた生徒さん、お二人。
 
 
優しい音色ですドキドキ
 
 
クリスタルボウルの魅力!について続編です。時間が空いてしまいましたが、続いていましたニコニコ
 
 
大昔、アトランティス大陸があったと言われた頃の事。
 
 
水晶を音色にして聴くために作られたクリスタルボウルキラキラ
 
 
活躍の場面は多数あったようです。
 
 
空間のクリアリング
 
音による治療 
 
願いごと
 
儀式
 
集中力アップ など
 
 
実に万能でしたので、大活躍でしたキラキラ
 
 
その神秘的な音色に多くの方が身を委ね、精神的成長も期待できました。
 
 
しかし、数万万年以上続いたとも言われているアトランティスも終わりendを迎えます。
 
 
よく知られている、一夜にして沈んだ説です。
 
 
一夜で本当に沈むのか?
 
 
考えられるのは、
①地殻変動説と
②彗星衝突説です。
 
 
地殻変動説はプレートが動いて地震が発生して大陸が沈むこともあるというもの。
 
 
彗星衝突説は、衝突の影響で海の水が溢れて大陸が沈んだと言われています。
 
 
しかし、どちら違うかもしれません。
 
 
いずれにせよ、文献として残っていないので仮説となります。
 
 
アトランティス大陸が終とうを迎えて、何万年の時を経て、最近、甦りました。
 
まさに奇跡です。
 
 
現代に必要だから甦ったのだと思います。
 
 
だから、クリスタルボウルの魅力を今の時代にあった提供の仕方で、余す事なくお伝えしたいですドキドキ
 
 
まだまだお伝えしますよ~
 
今日はひとまず、このあたりで