桜と望む現実の創造 | クリスタルボウルの魅力を解説(クリスタリスト麻実)

クリスタルボウルの魅力を解説(クリスタリスト麻実)

クリスタリスト麻実のクリスタルボウルの魅力をお伝えするブログです!

おはようございます。



桜が綺麗ですね。感謝です。


今、感じていることを記してみます。




桜桜桜



現実は自分の見たい世界が繰り広げられている。



太陽も路傍の石も人間も時間も、見たい世界がここにある。



原始から現代に向けて、こんなに便利になったのは人間が望んでいたから。



電気も携帯電話も深い所で望んでいたから生まれた。

人類一人ひとりの願いが世界を作っている。



東京で悩んでいる人がいれば、ニューヨークで笑っている人がいる。



でも、次の瞬間は、悩んでいた人が笑って、笑っていた人が悩んでいるかもしれない。



そんなたった一人の感情も世界を創造している。



とどまる事がないこの現実。



とどまる事がないのは、時間が経過しているからではなく、人類の望みが、刻一刻と変化しているから。



望む現実を想像している。



「いや、そんな事はない、自分はこんな人生を望んでいない」と思う人がいるかもしれない。



もしそうならば、表層意識と、潜在意識に相違がありそうだ。



でも、実際の所、潜在意識の現実が繰り広げられ「自分は潜在意識を知らなかったんです」と言って言い訳ができる話でもない。



何故なら、その現実が目の前に現れ人生が展開していくから。



もしも、今の現実に不満があったり納得いかないのなら、具体的に噛み砕いて、



本当はどうしたいのか?

何を望んでいるのか?

どこに向かっているのか?

歩みを止めて感じたい。



自分が見たいように見る癖(思い込み)は何か?



心の深い部分にアクセスして、見える現実を変えていきたい。



今、地球は大きな変化を向かえている。



人間にも意識があるように、地球もより良くなりたい意識がある。



人間は今まで地球に育まれ、恩恵を受けてきた。その地球の大きな変化をサポートできるのは他でもない人間だ。



昨日の新聞には、地球のオゾン層が40%破壊されていると載っていた。放射能や電磁波、森林伐採も地球にはよくないと思う。



人間には便利になるけど、地球にとっては負担だった。



今こそ、グローバルな視点の繋がりを意識的にしていきたい。



それは、地球や、これから訪れる未来である。



目先の現実だけではなく、広く深く対応できる人類になろう。



宇宙そして地球の叡知に生かされている感謝をしよう。



人類はどんな瞬間も地球に優しく育まれている。



今、私たちに何が大切か日々、問われている。



それは個人の胸の深い部分ですでに疼いている。



答えは過去にはない。



今、この瞬間の穏やかな一時に答えはある。



桜の咲く今日。



しばし、ひとひらの桜の花びらを手に取り、感じる。