こんにちは

登丸はるかです。

 

 

海外旅行は5年ぶり?6年ぶり?

久しぶりでしたが、

先週マウイ島でのリトリート

参加してきました。

 

 

マウイ島でのリトリートと

その後オアフで過ごした時間・・

 

 

そこで受け取ったもの・感覚・氣づきを

備忘録を兼ねてブログにも

書き綴っておきたいと思います。

 

 

ここからさらに混沌としてゆく

世界の流れの中にありながらも、

わたしたち一人一人が

地球という星で目覚めて生きるための

ヒントもお伝えできるかもしれません。

 

 

よかったらお付き合いくださいね♡

 

 

ワイキキビーチにて🏖️

 

 

まず最初に書き留めておきたいこと、

それは

わたしたちが在るべき者として

世界に開いていさえすれば、

すべて与えられるということですキラキラ

 

 

男性性的な生き方・・・たとえば

何かを獲得しようとしたり

何かを目指して進もうとすると、

うまくいかなくなっているのを

あなたも感じ始めていると思うの。。

 

 

以前はその方法でうまくいっていた人も

今はそれが通用しないことを

身をもって感じてきていると

思うんですよね。

 

 

風の時代に入り

以前のエネルギーと今のエネルギーが

混在する中にわたしたちはいますが、

今のエネルギーの方がだいぶ

濃くなってきています。

 

 

このエネルギーの流れに乗るには

男性性優位の生き方・在り方だと

もう苦しくなるだけで。。

 

 

わたしたち女性の本来の在り方である

女神性(男性性と女性性の本来のバランス)

で存在し、今までよりもっともっと

受け取る性を開いてゆくことで

 

 

すべて必要なことやものは

目の前に現れてくる、

そんな世界へとシフトしたようです♡

 

 

今回のマウイの旅で

それを本当に体感し、

経験としても受け取ってきました。

 

 

あぁ、もう

開いて委ねるだけで

ぜーんぶ宇宙が

用意してくれている!!

 

 

帰国した今も

その安心感に包まれています虹

 

 

マウイで滞在した場所♡

エネルギーが心地よかった。。

 

 

もうひとつ。

大切なメッセージを共有したいと

思っています。

 

 

それは

アドバイスしなくていいし

アドバイスされなくていい

というもの照れ

 

 

きっとね・・

わたしのブログを読んでくださる方って

✔️ 自由が大切

✔️ コントロールされるのが嫌

✔️ わたしらしさを大切にしたい

と感じているかたが多いと思うんですね。

 

 

わたしもそうだけれど

相手が今、自分を

コントロールしに来ている

ということを微細に感じ取るような

感性がもともとあったりしませんか?

 

 

そんな時はざわざわしたり

違和感として感じたり・・

きっと感じ取っているんじゃないかな^^

 

 

「本来、誰もが自由な存在である」という

大切にしたい価値観があるからこそ、

そこに対して起きてくる違和感には

きっと敏感だと思うんですよね。

 

 

わたし自身も

人をコントロールするのも嫌だし

誰かからコントロールされるのも嫌・・

 

 

だって本来

みんな自由で平等な存在

ですもんね♡

 

 

 レムリアンクリスタルと共に…

 

 

今までも感じていたことだけれど

今回のリトリートで

もう一段、深いレベルで感じ取ったこと。

 

 

それは

もうね、本当に

誰かにアドバイスするとか

誰かからアドバイスされるとか

要らないんだな、ということでした。

 

 

こうした方がいい、というアドバイス、

一見それは

相手のためを思っての行為

と見えるものでも

 

 

その背景には

(本人にも氣付かないレベルのものも含め)

少なからず

相手をコントロールしようとする

エネルギーが含まれている。。

 

 

これはわたしにとって

大きな氣付きでしたアセアセ

 

 

目の前の人の完璧さを知り

完全に信頼しきっているならば、

何かをアドバイスするなんて

本当に不要・・・

 

 

本当に魂が望むのは、

相手に起きているプロセスを

全信頼を持って

愛ある眼差しを向けること

 ただそれだけ、です。

 

 

アドバイスしてしまう時というのは

きっと

自分自身を信頼しきれていないからです。

 

 

自分自身を完全に信頼できた時、

人は目の前の人の完璧さも

目撃するのだと思います。

 

 

どんな人も

完全なる宇宙の愛のもとで

完璧なプロセスを歩んでいる・・

このことを深く深く感じた

マウイでの時間でした。

 

 

 ハレアカラ山頂で見た景色、美しかった

 

 

もちろんね、学校の先生のように

知識を教えるということは

これからも必要よね気づき

 

 

わたしが伝えたいのは

特に霊的成長における

プロセスの話、ね。

 

 

あとは、幸せへの道のりとか

こういうのって

ひとりひとりみんな違うハート

 

 

これはもう、本当に

それぞれが

完璧なプロセスの中で

進めていっているのが腑に落ちました。

 

 

スピリチュアリティに関することは

とても繊細な領域のことだからこそ、

自分にも相手にも

丁寧に扱ってあげたいものですね。

 

 

個別セッションなどで

クライアントさんに対して

アドバイスをしていた自分もいたけれど、

 

 

今、ものすごく思うのは

そういった次元のことを

「教えてあげる」なんて

なんだかものすごく

おこがましかったな・・

という感覚です。

 

 

マウイの街のショップで見たマーメイド

 

 

頭で、知識として

先取りしたところで

結局のところ

体験が起きてこなければ

何も、決して何も!!

本当の意味での知恵になりません。

 

 

誰かにアドバイスすることで

相手が体験より先に頭で知ってしまうことは、

「体験する」という純粋な

喜びの機会を相手から

奪ってしまうこと。。

 

 

誰もが、必要な体験は

絶対に起きてくるし

かならず受け取るようになっている♡

 

 

宇宙への全信頼のなかで

オンナはただ心地よく

存在しているだけでいい・・・

そーゆーことですラブラブ

 

 

 

 

受け取った体験は

まだまだたくさんあって、

それが「どういうものだったのか」を

言語化できる領域で認識するためには

もう少し時間を要するものもありそう。。

 

 

また少しずつ

マウイ&オアフの写真とともに

こちらでもシェアできたらと

思っています^^

 

 

引き続き、ハートを開いて

存在することを楽しんで

ゆきましょうね♡


 

 登丸はるか

 

 

リボン

ゴールデンウィーク明けに

LINE公式にて

カードセッションの

モニター募集をします♡


 

幸せな女神になるコツ、モニターさん募集、

メニューの優先お申し込み、などは

LINE公式で♡

 

↓LINE公式のご登録はこちらから

 

下記リンクからもご登録いただけます↓
https://lin.ee/8h9Ncw2
@203drqyd でも検索可能です

アットマークの入力をお忘れなく♪)


お友達になっていただけたら嬉しいです♡

※お仕事以外のご連絡には

返信できかねる場合がございます。

ご了承くださいませ。。
 

リボン 著書 リボン 詳細はこちら>>


 
 Tomaru Haruka 公式SNS