神社と参道とお宮の関係※ご紹介 | 心つながるハートが喜ぶ〜メグリーンハート〜

心つながるハートが喜ぶ〜メグリーンハート〜

あなたの最高の笑顔を咲かせるセッションを提供しています。

餃子の街から、こんにちはsei★

あなたの最高の笑顔を咲かせるプロデューサー せきぐち めぐみです音譜


シリーズでご紹介していました大杉 日香理さん


神様よろしくシリーズも昨日で終わり


今日は神社と参道とお宮の関係についてご紹介したいと思います。

サゲサゲ↓

*******************

神社では境内に入っていく道を参道と言います。
この参道は産道であり、赤ちゃんが新しい世界に生まれてくるときの道となります。


また神社の社殿はお宮ともいいます。
このお宮は赤ちゃんがお母さんの胎内にいたときに自分を育んでくれた子宮です。

参道
「産道」、お宮「子宮」
を表します。


大杉日香理の開運神社★後押しメソッド-ipodfile.jpg

赤ちゃんがお母さんの産道を通って、この世に生まれてくるのに対し、

お宮に向かって産道を進んで行くのは生まれる前の自分に還って行くことになります。


もちろん現実的にお母さんの胎内に戻ることはできませんが、

疑似体験としてお母さんと一体であった時に戻ることで、

自分の中の不安や恐れを溶かし流す側面も参拝にはあります。




なにか悶々とするとか、気持ちが晴れない時など、

神社に参ることで不要な感情が外れていきますので、

お母さんの胎内に還るという気持ちで参拝するのもオススメですぽっ



実際の出産では、赤ちゃんを産み出すときの痛みを陣痛といいます。


陣痛は「神通」とも表します。

様と共に私たちはお母さんのおなかの中から生まれてくるわけです。



関連記事はこちら 

 URL2神様よろしく!参拝の基本2


*************************


気持ちが悶々としたときに

産土神社は、日立市で遠いので

生活の鎮守神社か、仕事の鎮守神社に参ります。


しばらくそこで、過ごすことで

たしかに、いつの間にか不安な気持ちが

外れて行っているようです。


ご自身の産土神さまをお知りになりたい方は

こちら を参考にしてください。



現在募集中のセミナー&レッスン→こちら

随時募集
○引き寄せゆるゆるお話セッションカフェしています→こちら から
○ヤングリビングアロマ3本ペパーミントでできること講座 →こちら から
○スピリチュアルアロマ※アロマエンライトメント講座→こちら から
○ナチュラルなハンドヒーリング法※レイキマスター講座→こちら から

※※レインドロップ※※※※※※※※※※※
○植物の恵みを贅沢に使用するデトックス効果も高いアロマヒーリング
○プロの方も自然療法にご興味がある方のもおススメ
  今日からあなたもヒーラー
レインドロップ個人セッション レインドロップ1Day講習 ヤングリヴィングヤングリヴィングヤングリヴィングペパーミント


 お申し込みの前に必ずお読みくださいキャンセルポリシー