意味があるのか、
とふっと考えてしまうことがよくある!
エネルギーワークなので、エネルギーが対象になる…
これが、見えない方からみれば、空気を相手にしているように見えるだろう。
お医者さんや看護婦さんなら、擦り傷に赤チンをちょっと塗って、ガーゼを張れば、患者さんからは、ちゃんと手当てしてもらったと喜ばれる。
しかし、見えないオーラ体を何針縫われていようか、痂や傷あとにどんなに素晴らしいエネルギーを入れて綺麗にされても、見えないクライアントさんにはお手当てされたとは分らない。
もちろん、中には敏感なクライアントさんもいる。
エネルギーを入れ替わったところの変化や感覚をちゃんと自分の言葉で説明してくれる。
そんな出会いはすごく嬉しく思う!
この間にいらしゃったクライアントさんの両肩に黒いエネルギーの塊が見えて、多分肩こりがひどいだろうと、整体を通うといいよと勧めたどころ、「実は、毎週通っているんです!でも全然効かない」とクライアントさんが訴えた。
思わず「とって上げようか?」と、クライアントさんの背中に回って、肩にあったその黒いエネルギーの塊を抜きとって、残留エネルギーを軽く払ってさしあげた。
そしてびっくりしたことに、クライアントさんが突然に「痛くない!痛みが消えた」と叫んだ!
クライアントさんが凄い驚く表情で私をみつめて…まるでなにか不思議なものでもみたような…
! 多分、整体で半年を通っても取れなかった慢性の肩の痛みが一瞬にして消えたことが不思議その一

さらに、体を一切触らずに、なぜそれが出来たかが理解できなかったのかも!
クライアントさんが凄い喜んで帰っていたが、自分的にはなんだか腑に落ちなかった。
なぜかというと、その肩凝りをとる前に、そのクライアントさんにもっと難しいエネルギーワークをいっぱいしたのに、エネルギーが繊細すぎて、分かってもらえなかったこと。
さらに、あの誰でも分かるようなでっかい肩凝りの塊をとっただけで、あんなに尊敬されるのは、なんだか自分の中では納得がいかない!
一応整体師ではないんだけどね…!
まあ、喜んでもらえて何よりだが、ちょっと複雑な気持ち
