‘12 FLSTC の発電不良修理★彡 | クリスタルオート スタッフブログ
ソロツーリング中に
エンジンが掛からなくなってしまった
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
とのことでレッカーで
ドナドナされてきた
’12 FLSTC
![ビックリマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
以前にバッテリーターミナルの
締め付けが甘くターミナルが
緩んでエンジンがかからなくなった
ことのある車両ですが
今回は完全に
バッテリーが上がって
しまっていました![汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/028.gif)
ブースターを繋いで
エンジンを始動して
発電量を測定してみると![目](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
10V を切っています![叫び](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
テスターを使って診断した結果
ステーターコイルが断線
しているようです![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
早速プライマリー廻りをバラし
ローターを外してみると![目](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
やはりステーターコイルが…
在庫している
新品のステーターコイルに
サクッと交換して
ついでにシフターシャフトと
T/Mメインシャフトの
オイル漏れがないか点検![ビックリマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
どちらも滲みすら
ありませんでした![グッド!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif)
後は元通りに組み付けして
作業完了![ビックリマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
発電量もバッチリです![チョキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/105.gif)
〜ken〜
![](https://ln.ameba.jp/v2/ra/zBymKrvv?qat=view&qv=1-66-0&qpi=article_blog-entry&qr=&entry_id=%2212857931896%22&blogger_ameba_id=%22crystalauto8000%22)
![](//sy.ameblo.jp/sync/?org=sy.ameblo.jp&initial=1)