1ヶ月以上前に行ったセドナ旅行の記録をしておこう。

 

急にぽっかり1週間空いたので、たまたま仕事をやめ日本で長期の休暇を楽しみまだ就活も初めていない人がいたので声をかけたらOKが出たので同行者ができた。(ケチってGPSを借りなかった上に、買っておいたiPhone Holderが車に合わなかったので、一緒に同行して地図を見てくれてありがたかったです。都会じゃないので、一人よりも楽しいし。)

 

とりあえず、私は就活で凄い忙しくて疲れていたのですが、ポッカリ空いたので、金曜に行くことを決めて、土曜に予約して、月曜に出発。 まぁ、私の一人旅の場合はもっと酷いですけどね。

 

で、アリゾナのフェニックスまで飛行機で行きレンタカーを借りて3時間ぐらい運転するとセドナ。 土曜に予約どきにセドナに住んでたことある友達にお薦めコースを聞いて、その通りに4大ボルテックスと、近くとは知らなったアンテロープキャニオンとモニュメントバレーにも行きました。 丁度ゴールデンウィークでに日本人も結構見かけましたよ。

 

でも運が凄くよくて、アンテロープのツワーは11時のしか日が入ってこなくて幻想的な風景が見れないそうですが、全部売り切れだったのに、探しまくったら一箇所だけ11台があり、モニュメントバレーは見下ろせるホテルが一軒しかなく売り切れていたのに、HPに行ったら一部屋だけ空いていて。 それに、駐車が場所取り合戦なんですけど、一つ目は取れなかったけど、あとは全部天使にお願いしたら難なく駐車できました。 これ凄いラッキーだと思うのよね。

 

着いた日は既に夕方だったので、ちょっと買ってにショピング街の通りにあったホテルの駐車場に停めてVisitor Centerを探したがなかなか見つからず諦める。 そこでParking Passを買わないと駐車ができないところがあるのですが、他のコンビニとかでも買えるところがあるらしいと調べていたら、オンラインですんなりパスが買えた。車のライセンスNo.を入れておいたのでそれだけで良かったのかもしれませんが、一応、Passの番号を書いた紙を車の前後に外から見える様に置いておいた。(Visitor Centerはそのショッピング街のもう少し南にあった。 ただ着いた時間は既に営業時間は終わっていた。)

 

 

その後は、日が落ちるのを見るために、4大ボルテックスのエアポートメサというところに行ったのですが駐車場がなく、そのまま先に進むとあるヘリコプター乗り場などもあるエアポート ヴィスタで過ごしました.

 

日が暮れて暗くなったら私の近所にもあるWhole Foods(Amazonが買収したオーガニックなどにも力を入れているヘルシーなスーパー)

へ買い出しに。 運よくホテルからで時間もお金ももったいないので、結構お水や食料品を買い込みました。ホテルで地図も貰えたのでVisitor Centerはもういいやってなりました。

 

ホテルはここに泊まりました。 

https://sedonaescape.com/

 

キッチンも付いているので良かったです。ただし、ベッドは1つだったので、運転するのでまともなベットで寝たいからもう少しお金を払って別のホテルにしようとの提案を却下され、連れが補助ベットで寝てくれました。 (でも、車代も、予約時に発生した差額も請求しなかったので、我慢してくれ!)ジムやジャグジーもあるらしかったけど、そんなの使っている余裕はありませんでした。月曜の夜は望遠鏡を外に出して行けば見せてくれたのですが、疲れていてパスしてしまいました。

 

セドナのお水は飲めるのかは知りませんが、アメリカは殆どの場所で大丈夫かと思われます。(ただフッ素とかは入れられているけど、お腹を壊すことはない。 でもフッ素はボトルの水にも入っているので、できればフィルター(フッ素対応)でしてください。)ミーハーなので、クリスタルカイザーのお水を買いましたが、どこの水がチェックしませんでした。NYで買えるクリスタルカイザーはNY州の滝のお水でシャスタのお水ではありません。 大塚製薬のブランドなのが残念。 外国の水買うな!(日本も水道水外国企業が入ってきてやばいですよね。。。)

 

ちなみにシャスタのお水は先住民の反対を押し切って大塚が無理やり作ったみたいで、今は訴訟になっているとか(優花さんの昨日だかのYouTubeで言っていましたよ。大塚製薬、負けて手をひきなさい。今、シャスタのパンサーメドーの聖水が枯れてしまって大変らしいです。

 

 

クラウドファンディングしているので是非ご協力ください。 (勿論、寄付しましたよ。 それに応援で前から欲しかったアシュタールジュエリーを買ってしまった。 でも結構お値段するね。お高いのは40万円ぐらい。。。パッと買えるお値段じゃないけど、$1=140円ぐらいの換算でお得気分&1桁のを買いました。天使の。。。というのをね。

 

 

プロジェクト概要

https://www.askaproject.com/shasta-knock-at-the-gate

 

ここのお水が枯れてしまうと、世界のお水も枯れてしまうそう。。。 後、250万円ぐらい。 是非少額でもいいのでお願いします🙇🏻‍♀️

 

ああ、また脱線。。。まぁ、New Yorkerから見ると、どちらも西にある聖地というので親戚みたいなもの。。。

 

次の日は朝早くから4大ボルテックスのカセドラルロック。私は全然眠れなかったので、途中まで行って車に戻ってお昼寝。 友達は登れるところは上りきったようです。 なんか物好きな方にあったそうで、岩に登ったところでウェディングドレスに着替えて撮影していたらしい。 前日だか次の日にウェディングなんだそうで。。。タフな花嫁ですね。お幸せに👼🏻💕

 

 

 

 

 

その後は教会へ。 フランク・ロイド・ライトの弟子がデザインとか言われているけど。。。 私は感動しなかったし、換気が悪くロウソクの匂いというか、成分が充満していて、長居できませんでしたわ。

 

 

お昼はなんかに書いてあった美味しい昼食た食べられるところとのことでしたが、ショッピング通りにあるパン屋系のチェーンのようなところでした。まぁ、NYからだと味は普通ね。 同じのを読んだのか、日本人が4組ぐらいいた。

https://wildflowerbread.com/

 

疑問なのは、私達はスピ友(ヒーラー系)のお勧めでセドナのボルテックスに来たのですが、他の方はどうなんでしょうかね? 連れも共通の友達がいたので存在は知っていましたが、ヒーリングクラスで初めてあったのですけどね。 彼女は日本では神社巡りを楽しんで、龍神祝詞を唱えてみたとか言っていましたが、別の友達によると私ほどスピスピ言っている人はいないかもと。。。 って、いうかサイキックの話ばかりしている人という意味ですが。 私、結構サイキックに道を歩いているだけでも出会うのですよね。

 

まぁ、1回目に死にかけた後には、道行く人に「あなたサイキックでしょ?」とか「なんで特殊能力使わないの?」とか話しかけられることがあったのですが、???って感じで、2回目に死にかけた後は、2人も5回心臓停止して生き返ったというサイキックに出会ってしまったし。。。その年にはJに会って、UFOで人体実験されてしまったなんて話も聞くし。まぁ、普通ではないことは確かでしょう。その後も何人か生き返った人には会いました。流石に5回は多いけど。。。あと幽霊とかオーラとかも2回ぐらいづつ見て、クリスタルにも話かけられてびっくりしたことあったなぁ。 私としてはお友達のようにクリスタルとお話しがしたいのだが。。。

 

その後は通りで見かけたサボテンのフライを買ってみた。あんまり味に特徴がなかった。。。可もなく不可もなし。 わざわざ買わなくてもいいかも。

https://cowboyclub.com/

 

そして、カセドラルロックの横のクレッセントムーンというハイキング場 (もしかしたら、Red Rock State Parkかも。写真の地図にはクレッセントムーンというところにYou Are Hereって書いてあるような。。。)友達はビキニ持参で、私は水に入れるなど知らずそんなものは持って来ず、代わりに岩の上で奏でようと思ってた(高価な割れ物なのに。。。アホでした)クリボを奏でる。あと、川はあるのに魚がいないねぇと話していたら魚が跳ねたので、アンコールとお願いしたらもう一度跳ねてくれて写真が撮れた。 これもある意味凄いと思う。 跳ねる場所などわからないのに、その瞬間を捕らえた。。。 ここはのんびりできました。

 

動画は重すぎてアップできない🥲近くにいた人も瞑想参加してくれたようです。

 

 

 

その後は再挑戦とエアーポートメサにもう一度行ったら、今度は一個だけ駐車するスペースがあったので、駐車できましたよ。 早めに行ったらなんか面白いお仕事しているお兄さんとおしゃべりをし、夕日が落ちる直前には日本の団体様が10人ぐらい来て、日が暮れたらさっさと退散して行った。。。 

 

 

 

 

その後もお兄さんと話していたら、女性が前日に行ったところに車を停めてハイキングしていたら道に迷ってしまったのだけど、暗いの連れて行ってくださいと。初めてヒッチハイカーを乗せてしまったわ。関係ないけど、そのお兄さんが乗っていた乗り物が幅があるバイクで見たことないものでした。 なんか木の人形を何処にでも入れて写真を撮るのが仕事でもあるらしい。フリーランス契約だけどバイクを作っているところで、バイクは会社の物。丁度そのお隣に停めたんだよね。

 

その日の夜も飽きずにWhole Foods。