こんにちは。☺️


クリスタルボウルヒーリングキタサウンドヒーリングで愛の音を届けたい愛音(まなおと)伝道師の💕nori💕です。
 

初めましての方はこちら


クリスタルボウル個人セッションの詳細はコチラ
※現在募集は停止中です。
次回募集は未定です。






今日は3日ぶりの仕事。💦💦💦

本来は愛音伝道師なんですが(笑)特養の看護師もしてます。😅社会的にはこちらが本業なのかも。🤣


この3日間、よい環境で良いエネルギーに満ちていたので、職場に馴染むのが大変。(笑)職場が悪環境という事ではないです。💦💦💦💦💦


特別養護老人ホームはお家での生活が難しくなった方が多いので、認知症状の重い方も多いです。そういう方はやはりこちらの言っている事が理解できないことも多く、夜中に歩き回ったり、不安が強くなって感情的になったりすることも多々あります。


朝の申し送りにて。。。

夜間の様子を伝えるワーカーさんから、今その場にいないのに、今はそういう環境ではないのに、イライラの波動が出まくり。💦💦💦😅

予想通り、夜間寝られず落ち着かなくなりそうな方全員が昨日は落ち着かず不眠との送り。。。。

その、イライラの波動がみんなに伝わったんだよーーーーー。


と思ったけど、、、、、



言葉を飲みました。😓😓😓




そして、医務室にて。。。

今日のリーダーさんが少し忙しそうにしていたのでちょっとフォローに入りました。
仕事をさばきながら、話していたら、

「もうね、昨日からイライラしちゃって。今日も、あっちで、こっちで、呼ばれて自分の仕事が中断されて進まないしー、全く。😤」とイライラ波動出しまくり。💦💦💦😅


あー、今ここにいないなー。昨日からのイライラに引っ張られてるなー。


と思ったけど、、、、
言葉を飲み、リーダーさんの仕事を1つ私が午後からやる事を提案して終わりました。



3日間ボランティア演奏で笑顔をたくさんいただいたり、クリスタルボウルdeデトックスの会ができたり、ak-choirのコンサートで笑顔をたくさんいただけたり、自分もエネルギーチャージできたり、神社参拝でご神氣をたくさんいただけたりで、充電満タンな私はこの状況をかなり俯瞰してみれて。😆😆😆


んでね、思ったのはやっぱり同じ波動のものは引き寄せあうし、今ここを生きる、感じる、フォーカスするのって大事だよなーってこと。╰(*´︶`*)╯♡

わかります。私もイライラすることもあるし、感情的になってしまうことも。💦😅
でもね、今はそれを長く引きずらないように、その感情としっかり向き合ってからヨシヨシして、また早めに中庸に戻る、を心がけています。


今回の夜勤のワーカーさんはきっとどこかでイラっときて、そのままその感情を引きずって、その波動で仕事をしていた事で、それが入居者さんに伝わり、不穏な人がどんどん現れた。それがダメとかではなく、早めに自分の状態に気づいて、内観俯瞰して中庸に戻っていたらもう少し違う結果になってたのかなーとか。😊


今日の医務のリーダーさんも、私が冷静に見て、そんなにさばけない仕事量ではなかったのですが、昨日からのイライラ、周りから言われる事に振り回されてしまっていて、今ここにある仕事に集中できてないからなかなか進まないのかなー、周りの話を、聴いて、片付けて、それからいつものルーティンを片付けていけば、それほどバタバタはしなかったんじゃないかなーとか。😅
現にこのリーダーさん、私が午後からやりますよーと言っていた仕事をしっかりと片付けてから、予定の外出に出られました。(笑)

実例説明がかなり長くなってしまいましたが、、、😅


伝えたかったのは、


同じ波動は引き寄せるから、イラっときたり、感情が爆発したとしても、その感情と向き合って、内観俯瞰して、早めに中庸の状態に戻れるように。それでそのあとはできるだけ笑顔で、愛の循環をはかる。☺️💕


今ここににしっかりフォーカスして、過去の感情に振り回されない。

これって大事ですよねーということ。

さて、そろそろ休憩も終わります。😊

あと数時間、今日も穏やかにお仕事終了できそうです。ありがとうございます。
╰(*´︶`*)╯♡


自然のちから宇宙のちからに感謝します。☺️

みなさまのお身体お心がより良くなりますように、祈りを込めて💕nori💕