目に見えないこと | 魅力開花✨あなただけの魅力の磨き方

魅力開花✨あなただけの魅力の磨き方

世界でたった1人。あなただけの魅力を開花する

☻人の基準ではない、自分の感性を見つけ育む
・エクササイズ、フラトレーナーとして1000人以上指導

みなさんこんばんは⭐️


今日も読んでくださってありがとうございます🌈

 

このブログはその時思い浮かんだことを書くことが多いんですが、今お寺のことを思い出したので書きたいなと思って。



この世界は目に見えるものはもちろん、見えないものも力を貸してくれてます。




私は30代後半で離婚をしたんですが、知り合いもいない、行ったこともない四国に住んでみたくて一人移住しました。



移住して間もない頃、明日は家から1時間半くらいの海に行こうと思っていました。



その夜、夢を見たんです。


そこはお寺で拝殿のデザインがすこし変わっていて、人が沢山います。

一緒にいる人が(声しかしません)「ここは受験生で人気でね、私たちは右側から来たけど、鳥居は左側にあるんだよ」と教えてくれました。


ふーん、すごい人気なんだな、と思ってお参りをする夢でした。



朝起きて、お寺の夢を見たしせっかくだからと海に近いお寺を検索したんです。


そしたら夢と同じデザインのお寺が画像付きでありました!!ほんとにビックリ😳




その日行ってみたら、駐車場からお寺へ続く坂道があります。

でも夢で鳥居は左と言ってたから、左に進むと鳥居と階段が。

やっぱり!と思って上がると、夢でみたお寺でした。


すごく空気が澄んでいて、お遍路さんもいて、とても気持ちがいい場所🌈




授与所に行った時、大日如来さんのお寺で私の干支申年の守り本尊ということもわかりました。

そしておみくじを引いたら1番の大吉が🌸


あぁ、どんなことかわからないけれど、これから何度でもここにこよう。

誰かが教えてくれたんだ。と思いました。



美しい大日如来さまの仏像があるんですが、そこでお祈りすることが私の心の拠り所になってくれました。


四国にいる3年間は何度も行きました。引っ越す前もご挨拶に🙏



1人になった私を支えてくれた場所。

今もお寺を思い出すと、とてもありがたいなって思います。



見えるものもとても力をくれますが、見えなくても一人一人の力になりたいと思っている不思議な力を感じます🌈



なにか挑戦したいときや願い事、自分だけの力で!と思うと怖くなったり、不安に襲われたりすると思うんです。


でも必ずちゃんといい方向に流れていく、世界は優しいんだと知っていれば自分の心にそって動けます。



私の友人たちを見てても傍から見ると、叶うかわからないとか、やりたいけどちょっと自信がないということも、それに必要なものはちゃんと持ってるんです。


私だけじゃなくて、周りの人にもどんな人もそういう不思議なものに守られてるんですよ😊❤️



失敗さえもうまくいってます。

だから1番好きな生き方をしてくださいね。


気づいてないだけでみんなに必要なものはちゃんと手元に有ります。



今日も読んでくださってありがとうございます🙏💚

みなさんがたくさん幸せであったら嬉しいです😊