傷つきやすいならイメージを変えてみる | 魅力開花✨あなただけの魅力の磨き方

魅力開花✨あなただけの魅力の磨き方

世界でたった1人。あなただけの魅力を開花する

☻人の基準ではない、自分の感性を見つけ育む
・エクササイズ、フラトレーナーとして1000人以上指導

みなさんこんばんは🌸


今日はお休みで石の本を読んでいました。

石のことでいつも思い出す夢があるんです。



みなさんは人から言われた言葉を気にしたり、傷つきやすかったりしますか?


私は人の目を気にする方だったのですが、その夢を見てから心ってそんなに弱くないかもと思うようになりました。



その夢は、、

案内され地下に降りてくと足もとに水の流れる明るい部屋がありました。


中央の背が高い台には30センチほどの先端が尖ったゴツっとした塊の水晶。


下の方はうっすら白くて先端に向かうほど透明度が高くなっていきます。


近づいて水晶の中を覗くといくつかの虹と、水が池のように溜まっている箇所がありました。



すごいきれい、、、✨


そう思ってみていたら、案内のお姉さんが

「それが心ですよ」と教えてくれました。


そっか、心ってこんなにキレイで頑丈なんだ。

これなら傷つかないな、、




あの夢を見た日から心のイメージはあの水晶です。


自分さえ傷ついた!と思わなければあの硬さなら

心はそうそうのことじゃ傷がつかない。


そんなに弱くないし、とてもキレイで誰かに簡単に汚されたりもしない。




葉月ゆうさんの本には

人間はリキッドクリスタル』

人は液状体の水晶でできているとあります。


水晶の主成分は二酸化ケイ素。

わたしたちの主な臓器、組織あらゆる部分にケイ素が含まれてるそうで人と水晶は同じ成分を含んだ物体なんだそうです。


ただ水晶は100年に1ミリの成長。

人は多くが水分で作られているから、リキッドタイプと呼ぶそうです。



捉え方はいろいろあるけれど、なんだかそう思うとあの夢もあながち遠くないなって😊



人はあの美しい水晶と同じ。

美しくて強くて、人を癒し、自ら浄化する力を秘めている。

すごくないですか✨


傷ついた!!なんて簡単に思わないで、

私の心はそんなことでは傷つかない。

もっと強くて美しい。

そんな気持ちでいろんなことに挑戦したり、人と交流していけたらいいなって思います✨



皆さんは思ってるよりもっともっと強いですよ☺️✨