買い物3原則 & その⑯ | 風水開運生活実践ブログ

風水開運生活実践ブログ

日々是開運をモットーに、運の積み上げに励んでいます。
大きな夢には大きな運が必要!

《2024年3月15日 Amazonより電子書籍発売》
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CW18VSC7/

夏日で、汗ばむ一日。

朝、菖蒲湯に入ったのに

午後はすっかり汗をかきました。

 

ラッキーフードが

ちまき、柏餅ですね。

召しあがった方も多いのでは。

 

さて、コパクラブ会報誌によると

 

今日は志の力添えになる一品を

買って、自分へのプレゼントに

しよう

 

買うのも、使い始めるのも

良い日ですね。

 

私は両方やりました。

 

どうせ買うなら吉方位で。

そうでなければ開運日に。

使い始めも開運日に。

 

これが私の、買い物3原則OK

同じものを買うにしても、

これで運のつき方が断然違う!

 

 

 

 

ここからは、チラ見せコーナー。

今日は昨日の続きです。

まとめ読み、立ち読みはこちら

どうぞ(kindleアプリ推奨)。

 

 

窓辺で丸テーブルを囲んだ4人は、ざっくばらんにすぐに打ち解けた。

「誠はね、俺と同じアパートメントなんだ。越してきて3か月じゃあ、まだ友人も少ないだろうと思って、今日は連れてきたんだ。千晶も日本人だと聞いてたし、何かと話が合うんじゃないかと思ってさ」

ジェフが言えば、エスターもいたずらっぽく瞳を輝かせる。

「誠。千晶はね、12の時からニューヨークなのよ。英語でも生活でも、わからないことがあったら、なーんでも訊くといいわ。恋の相談以外はね。この()、意外とお堅いから」

「あははっ…そうなんだ!ニューヨーク、長いんだね。じゃあ、いろいろ教えていただこうかな。よろしくお願いします、千晶先生」

千晶にむかって誠が深々と頭を下げると、一同は大笑いした。

「でも迷惑でなければ、本当に訊いてもいいかな?たまに本気で困ることがあるんだ」

アイスティーのグラスをテーブルに置いて、誠がまじめな顔つきで千晶に尋ねた。

「あら……たとえばどんな?」

「細かいことはいろいろあるけど、いちばん困ったのが病院へ行った時だよ。こっちへ来てすぐ、慣れない環境で体調を崩してね。ところが頭痛ひとつでも、“どんなふうに痛むか”を医者(せんせい)に説明しないといけないでしょ。熱は測ればわかってもらえるけど、頭痛はズキズキなのか、ガンガン割れそうなのか、なんとなくシクシクなのか、言わないとダメだよね。それくらい調べてから行けと言われそうだけど、体調悪いとそれが億劫で。結局、診察室で自分の頭を指さしながら、そばにあった洗面器をガンガン叩くふりをして伝えたんだ。夏風邪ひとつで、これだけ不自由するのかってね。参ったよ」

ジェスチャーをまじえて苦笑する誠に、千晶はわかる、わかるとうなずいた。英会話はまだ拙いが、彼の軽快で歯切れのよい口調からは、その明るくくったくのない人柄がよく伝わってくる。そして、そんな彼のくったくのなさに引きずられて、男子に対してどうしても構えがちな千晶も、いつのまにか普通におしゃべりするようになっていた。

「私も、こっちへ来たばかりの時は同じ……いいえ。子供だったぶん、もっと表現が乏しくて困ったわ。————じゃあ、はい。これが私の電話番号。夜ならたいていいるわ」

メモを差し出すと、誠も自分の青い手帳を破って、サラサラと番号を書きつけた。

「ありがとう、千晶ちゃん。………これが僕の」

5月の若葉が陽ざしを吸いこんだような、爽やかなきらめきのある笑顔で”千晶ちゃん”と呼ばれて、彼女は一瞬ドキリとした。日本にいた頃は、クラスメートの誰もが彼女を魔女、化け物と呼び、こんなふうに親しげに呼ばれたのは初めてだった。アメリカへ来てからも、いやがらせをする多くが男子生徒だったため、彼女は常に男子を避けて過ごしてきた。考えてみれば同年代の男子と、こんなふうに連絡先を交換するのは初めてだなと、誠の電話番号をバッグにしまいながら千晶は思った。