ラリー参戦記EZO Summer Rally 2014 | LANCER&Kのラリー参戦記

LANCER&Kのラリー参戦記

2014年から北海道ラリー地方選手権に参戦する日記です。

無事終了しました!結果は2台中2位でした。

SS 1~3までだんとつトップで33秒差。

特に頑張る必要もなく様子見で走ればよかったのですがSS 4でオーバースピードでコーナーに入り土のヌタヌタに足をとられ側溝に吸い込まれていきリム落ちして、ウィンカーレンズ飛ぶ、サイドミラー飛ぶ、コントロールラック折れる最悪でした。

どうしようもなく取り合えず祈るばかりにアクセル踏むと意外とすんなり抜けて側溝から脱出。

何とかゴールまでたどり着きタイヤ交換。

その時点で頭パニック。
次のSS 走れるだろうか?そんなことばかり考えてたものだから、サービスに連絡するの忘れるは、リグループ行き忘れて怒られて……

コドラ泣き出すし、俺どうしよう……ダメだしっかりしないと!

周りに指示してもらい無事リグループ入ってそのあとサービスに。

なんとか直していただき無事に完走できました。

本当に情けなかった。

コースアウトするまでは順調に行ってましたが……


エントラントの皆さまそしてオフィシャルの皆さまお疲れさまでした。

そして、色々とご迷惑をお掛けしてすいませんでした。

経験が足らず車を壊してから思考が回らずコドラにちゃんとした指示をできず自分が情けなかった。

あれもこれもやらなきゃならなかったのは自分のせいでコドラが指示を出すにもわからないので出せず彼にもかわいそうな思いをさせてしまいました。

そしてサービスの皆様には完走できるようあれやこれやと色々と働きかけていただきとても感謝の気持ちで一杯です。

また、ガレージセキネンの皆さまにも部品を貸していただきありがとうございました!

感無量です。

次戦は8月の道北ラリーです。

気持ちを切り替えて情けない経験をしっかり活かして上位目指して頑張りたいと思います!