ダルいこの季節を乗り切るための方法 | [我孫子市天王台・市川市妙典]ヨガで心とカラダをほぐしましょう

[我孫子市天王台・市川市妙典]ヨガで心とカラダをほぐしましょう

心もカラダもほぐれるヨガ教室「クリスタルヨガ」を主宰しているインストラクターakikoのブログです。
みなさんの心にいつもクリスタルの輝きを✨
そして、笑顔をお届けします。

 

 

 

 

千葉県我孫子市天王台と、市川市妙典で

Crystal Yoga(クリスタルヨガ)

ヨガ教室を開いている

 

 

ヨガインストラクター 

大喜多 晶子(おおきた あきこ) です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<我孫子市天王台教室>
スケジュール&料金&場所
ヨガ教室について

コチラも参照ジモティー

<市川市妙典教室>

スケジュール&料金&場所
ヨガ教室について

コチラも参照ジモティー(平日) ジモティー(土曜日) 

お問い合わせ&ご予約


※スタジオは、除菌スプレー、換気などで
感染予防対策をとっております。


宝石ブルー宝石赤宝石ブルー宝石赤宝石ブルー宝石赤宝石ブルー宝石赤

<オンラインヨガレッスン>
スケジュール&料金

6月
 

 

 

 

 

すっかりブログ投稿がご無沙汰状態

ヨガインストラクターakikoです。

(これ、毎回言う 笑)

 

 

 

 

急に蒸し暑くなって

梅雨の足音が聞こえてくる…

そんなお天気が続いていますね。

 

 

 

沖縄や奄美地方は

もう梅雨入りしているようですね。

 

 

 

 

これからしばらくの間は

こんな感じに雨に濡れる紫陽花を

見ることになるのでしょうか。

 

 

 

こういう雨や湿気が多く、

スッキリしない気候の時は、

 

心もカラダも 重ダルーーーーくなる。

 

 

肩が前に下がり猫背になり、

首もうなだれてしまい、

 

よけい気持ちも落ち込みやすくなる。

 

 

こんな感じ??

 

あーーーーー、

背中からなんか生えちゃってるし。

 

 

 

 

 

こんな姿勢のままでいたら、

健康になるはずがない!!!

 

 

 

と思いませんか。

 

 

この時季特有のカラダの不調は

「自律神経の乱れ」から

きていることが多いそう・・・

 

 

5月は真夏のような日があったと思えば、

急に肌寒い日ががあったりと、

寒暖差の大きい日が続きましたよね。

 

 

 

春は、寒い冬から暑い夏へと季節が移り変わる時で

まだカラダの準備が整っていない時期。

 

 

そんな時に夏のような暑さが襲ってきた!

 

 

暑さが体内にこもってしまい、

なんとかカラダの状態を整えようと

自律神経が頑張ってしまうらしい・・・

 

 

 

 

 

 

猫もダルそうだ・・・

 

 

では、その自律神経を整えるためには・・・

 

 

 

注意自律神経の乱れを防ぐ方法注意

 

①睡眠

夜はしっかり寝て、

一定の時間に起床・就寝(難しいかもですが)

 

②朝起きたら太陽の光を浴びる

窓を開けて大きな伸びをする

 

③食事

規則正しく、栄養もしっかり摂取

 

④運動

適度にカラダを動かし定期的に汗をかく

 

⑤カラダを冷やさない

初夏にさしかかったからとはいえ、

油断せずにカラダを冷やさないこと

冷房などに注意

 

 

 

 

 

以上のようなことに

注意をして、

 

毎日を健康に過ごしていきたいですね。

 

 

 

特に④運動は、

 

 

ヨガを取り入れていただけると

 

 

なお効果的です~~OK

 

 

 

呼吸も深まるし、

 

筋肉を動かして

血液循環もよくなるし、

 

老廃物も排出され、

 

心もカラダもデトックスラブラブ

 

 

 

一石二鳥どころが

 

一石三鳥も四鳥も五鳥にも

なりそう!

 

 

 

 

こうなったら、

 

ヨガやるしかないグッ

 

 

一緒にヨガをして

心もカラダも健康になりましょ!!

 

 

その一言でまとめます。

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

ではまた。バイバイ

 

 

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

 

 

ヨガで心とカラダの深呼吸をしませんか。

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心が元気で明るいと

カラダも元気になるし、

 

 

カラダが元気だと

心も弾み元気になります。

 

 

 

ヨガはそんな心とカラダの健康を

保つためのツールです。

 

 

 

 

 

 

決して難しいものではありません。

 

難しいポーズを取ることが

目的ではありません。

 

 

 

“ヨガをすることで、

自分が健康になっていく。”

 

“自分のカラダに目を向けられるようになる。”

 

”カラダが動けるようになると

心まで明るく健康になれる。”

 

 

 

 

私はいつまでも心とカラダを

健康に保てるための手伝いをしています。

 

 

 

「身近なヨガ」をあなたに伝えていきます。

 

 

一緒にヨガ楽しみませんか。

 

 

一歩踏み出して新しいことに

チャレンジし、

 

『新しい自分』と出会いましょう。

 

 

あなたとの出会い

楽しみにしています。

 

 

 

 

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

 

★我孫子市天王台教室の様子

 

 

 

★市川市妙典教室の様子

 

 

 

 

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

 

 

 

★メディア掲載のご案内
 

雪の結晶Crystal Yogaヨガ教室

2021年2月号

『大人のおしゃれ手帖』掲載
 

 



雪の結晶Crystal Yogaオンラインヨガレッスン
2020年11月号『CLASSY.』掲載




雪の結晶Crystal Yogaヨガ教室
Living Life Web Magazine』掲載

 

 

 

 

 

ひらめき電球インスタグラムに

『3分で簡単YOGA』

ヨガ動画を投稿しています。
 

akiko.ohkita

気軽にフォローしてくださいね音符

 

 

 

ひらめき電球ヨガ教室のLINEを始めました!

Crystal Yogaヨガ教室 LINE

 

 

 

 

千葉県浦安市のヨガスタジオでも

レッスンを担当しています。

ゼヒこちらにもお立ち寄りください音譜
よろしくお願いします。
Yoga Tribe
*毎火 19:0
0~20:30 『エナジーフローヨガ』

*毎木 19:30~21:00 『肩こり・むくみ改善ヨガ』







 

今後も引き続き

気軽にブログに遊びにきてくださいね。

 

 

 

 

 


 

最後までお読みいただき、

ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

   Crystal Yoga ヨガ教室

ヨガインストラクター 大喜多 晶子