●「自信がないです・・・」も、実は攻撃性

 

今日も本当にありがとうございます。

Crystalove MAIです。

 

私にとって、

大きな救いと、

知覚の訂正、

見方の変換となった、

 

奇跡のコース(ACIM)

 

 

衝撃だった

気づきのひとつ。

 

「自信がない」も、

  攻撃性だったこと。

 

「自信がありません・・・」

 

「自信がないです・・・」

 

私もたくさん、

 

感じていました。

 

言葉にしてきました。

 

行動できないことも、

ありました。

 

周りの人たちからも、

 

たくさん、聴いてきました。

 

たくさん、見てきました。


 

「自信がないです・・・」

 

「自信がないので・・・」

 

一見、

謙虚で控えめ、

やさしいようにも、

感じます。

 

ですが、

 

黄色い花「自信がない」は、悩みではない

 

黄色い花「できる」「できない」

  の強烈なジャッジをしていて、

  強い自分いじめをしている

 

黄色い花 「このままの私ではダメ」

  という強いバツ 、否定がある

 

黄色い花 自分にとても厳しい

 

黄色い花 条件をつけて

  自分を自分で苦しめている

 

黄色い花 勘違い、見誤りをしている

 

黄色い花 急所を外している

 

黄色い花「自信がない」は攻撃性

 

黄色い花「できる」「できない」

  の強いジャッジをしていることに

  気づけないと、

  永遠に「自信がない」をやり続ける

 

黄色い花「自信がないまま、やる、行動する」

  という考えもやめる

 

 「自信がない」ワードが、

  自分の中にあるだけで、

    ジャッジがある

 

 

気づかずに、無意識に、

攻撃性を、

自分発振しているから、

 

私の世界に、

攻撃性を創り出し、

 

大切な人たちも、

自分自身も、

結果、傷つけてしまう。

 

いろいろな形で、

必ず、その攻撃性を、

受け取ってしまう。

 

 

過去の様々な体験が繋がり、

あ~、だからか・・・(涙)

本当にショックでした。。。

 

 

「今、感じる。」

(内観する)

 

 

「自信がない」

 という概念を、やめる

 

 

そのうえで、

 

「今、やる。」

 

「今、やらない。」

 

を決める。

 

行動する。

 

 

私も長年、

多くのシーンで、

 

「自信がないです。」

 

をやっていただけに、

 

この視座の気づきは、

とても大きなシフト、

ギフトになりました。

 

 

「確信」以外は、

 すべて、

 攻撃性となる。

 

 

だから、やめる。

 

気づいたら、やめる。

 

やめ続ける。

 

 

長年の「自信がない」

体験のおかげで、

 

それが愛の道具となり、

 

ギフトを受け取ることが

できました。

 

 

宇宙もちょうど、

浄化期間。

 

「自信がないです。」

 

「自信がないまま、やる。」

 

に気づいたら、

やめてゆきましょう。

 

確信線を超えて、

受け取ってゆきましょう。

 

 

誰もが、

すでに、

すばらしいハート

愛の存在なのですからハート

 

 

 

今日も愛の奇跡体験を、

ご一緒に、

受け取ることができましたこと、
本当にありがとうございますハート

 

ひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかり

 

 

 

いつも本当にありがとうございますハート