上の子(8歳1か月)


100 Words Kids Need to Read by 3rd Grade (100 W.../Anne Schreiber
¥1,075
Amazon.co.jp

Spectrum Reading, Grade 2/著者不明
¥826
Amazon.co.jp

上記2冊のうちどれか1つ、または英語のdiaryをやります。


100 Wordsのほうはかなり易しいようです。

Spectrumのほうは、文章そのものは難しくないですが、答えを「文章で」書かせるところが毎回いくつかあります。

Scholastic SucessのリーディングはG2を去年終えてG3を買いましたが、問題に文章で答えなければならない割合を考えるとSpectrumのほうが難易度が高いような気がします。


オンラインレッスンでは、先生の用意している結構難易度の高いreadingを中心に、Wimpy Kidも読んでいます。


英語のほかには、ちょっとだけ難しい2年生用の文章題、2ケタ3ケタの足し算引き算などをやっています。


**************************************

下の子


オンラインレッスンではLittle Critterのreadingをやっています。

前半の易しい部分があと2回くらいで終わります。

後半になるとちょっと文章が長くなります。

Spectrum Reading Grade 1 (Little Critter Workbo.../著者不明
¥826
Amazon.co.jp

英語以外に算数なども入っているBrain Questのワークブック。

Brain Quest Workbook Grade 1/Lisa Trumbauer
¥1,084
Amazon.co.jp

英語のフォニックス、リーディング、ライティングなどのページはほぼ終わりました。

まだ自分でどんどん読めるレベルになっていないので、スカラのリーディングG1などはまだちょっと厳しい。

次に何やるか…難しいところです。

ネットから適当なものを探して少しずつやっていくのがいいかな?と思ってます。


英語のほかには、ひらがなカタカナの読み書き、繰り上がりの足し算などをやっています。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 本ブログ 海外文学へ

にほんブログ村