2023 コル納め | サイベリアン猫♀との探り合い生活

サイベリアン猫♀との探り合い生活

動物が苦手だった私の、初めての猫さんとの生活を
(大好きなバンドをときどき匂わせつつ)綴ります。

愛猫 コルティーナ
12歳♀ サイベリアンフォレストキャット 1000年に一度の奇跡の美ニャンです

今年最後の修行をたった今、終えました。

昨日の夕方、「明日のお昼何食べる?」と

電話してきたお姑さま。


えっ、来んの?

ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン


31日の大晦日は

年越しそうめんと

ちらし寿司ケーキと毎年決まっているので


30日はテキトーに冷蔵庫掃除で

あるもの食べよ、と思ってたのに(> <。)

消費期限間近で30%引きになってた鶏肉で

クリームシチュー作ろ、と目論んでいたけど

舅&姑は鶏肉食べません。


買い出しからやり直しだよ!

予定狂ったぁーーーー(°∀°)ヒィィィィ


とりあえず大掃除で床磨きをしていなくて

良かった。床磨いたのに土足で入られたら

気が狂います(★Д★)キェェェエエエエ


さて、おふたり帰られて

やっとリラックスムードなので

今年最後のブログを書くかあー٩( ᐛ )و





🎶暮れ~の元気なご挨拶🎶


コルにちは~!


いやあもう初っぱなからいい雰囲気ですけれどもぉ🎤
お顔が真っ黒だね(笑)コルちゃん


今年最後の記事は
可愛いうちのニャン姫、コルちゃんの写真を
1月から振り返って行きたいと思います!

それでは ヒィウィゴー


1月~
お買い物バッグからセロリの葉っぱを
食べようとするコルちゃん。
コルちゃんは「葉もの」が好きです。


ヒャッハー



2月~
増えていくダンベル     減らない体脂肪

摩訶不思議だねー




3月~
娘っ子のドイツへの修学旅行の準備中
一緒に行きたがる?コル姫

息子の汚部屋にもときどき入ります
ちなみにこの白いシーツはマットレスカバーで
本来はこの上にもう1枚オレンジ色のシーツが
掛かっていたはず。
⬆コルの隣にグチャってなっているのがそれです。
どう寝たらここまで取れるんだろ?


4月~
11歳になったコルちゃん

おめでとうコルちゃん♡




5月~
何でこんな写真撮ったんだっけ(笑)


鏡に写り込む飼い主(猫の撮影に必死)




6月~
ベランダでブラッシング
気持ちいいね~

剪定の季節じゃないのにキウイの枝が?!


7月~
日本帰省中・・・
向こうで撮った写真をチラホラ

新幹線のフリーペーパーに※ヨシキリが!!!
クリスタルキングの「夏草の窓」という曲に
「耳をつくヨシキリの声」という歌詞があり
クリクイさんはそれをずっと「」だと思っていた・・・ 
という記事を過去に書きました(笑)

                実家の玄関先に落ちてたクワガタのメス




生協で「梅ヶ枝餅」売ってたよ!!!

注文しようと一瞬心を揺さぶられたけど…

違う!これは福岡で熱々を食べなきゃ駄目だ!

と己に誓った、あの夏の日・・・

生まれて初めて長崎ちゃんぽんを食べてみました。

・・・関東の、リンガーハットで(´º∀º`)ファーw




8月~

祭りだ祭りだ~!

                                                           踊れ踊れぇ~




9月~

日本を発つ前に東京観光。

都庁で売っていた全国のご当地ステッカー。

興味があるのはそう、九州♡ 出たな変態!


福岡・・・豚骨ラーメン
佐賀・・・バルーンフェスタ
熊本・・・熊本城
大分・・・別府温泉
宮崎・・・マンゴー
鹿児島・・・雲仙普賢岳 桜島
              間違っちゃったゴメンナサイ

は、分かるのだよ

長崎のコレは・・・ なん?


そして忘れちゃいけない
ブロ友、美魔女さんとのデート♡ 

今更シレッと貼らせてもらう・・・(*≧艸≦)



10月~

ラグビーに燃えた秋

                   ハロウィンのキャンディいっぱい


向日葵のシーツは季節外れだニャン
(と、いいつつ熊本では12月に向日葵が咲いていた模様…)



11月~
バッタ🦗を家に持ち込み怒られるコル
⬆この写真のコルちゃんのちんまり感がスキ

おもちゃのフナなら遊んでもいいでしょうか?




やっと来たぜ12月~
暖炉の前に座るとやって来るそして寝る

毎日だっこっこ~♡♡♡♡




振り返りは以上です!


それでは皆様、来年もコルとクリクイを
宜しくお願いいたします!

良いお年をお迎えください!