修学旅行の季節 | サイベリアン猫♀との探り合い生活

サイベリアン猫♀との探り合い生活

動物が苦手だった私の、初めての猫さんとの生活を
(大好きなバンドをときどき匂わせつつ)綴ります。

愛猫 コルティーナ
12歳♀ サイベリアンフォレストキャット 1000年に一度の奇跡の美ニャンです

めっちゃ強風が吹き荒れる中

あらやだん飛ばされちゃう♡とか言いながらも

全然ビクともしなかったクリクイです。


みなさま こんばんは(✿ĭзĭ✿)

なんすかこれ、春一番かしらね?



今日のコルちゃん


朝、ベッドメイクする前に
旦那のニオイがついたパジャマの上でくつろぐ姫


コルちゃん旦那のニオイ好きよね~(-ω-;)


うーーーーん


マンダム





あ、1週間の交換留学に行っていた娘っ子、

無事おドイツから帰ってきましたよー。


お土産

 喰らえ!ベルリンの赤い雨マグネット~!

これなかなか可愛い~♡
ゆらゆら遺跡たちが揺れるんです。
5箇所全部訪れたそうですよ。
娘よNICEセ~ンス(๑•̀ㅂ•́)و✧

ドイツの素敵な街並み⬇



日本語で相槌打つ時

「あっそう~」ていうじゃないですか。

ドイツ語でも全く同じ感じで

「ACH SO アッソー」って言うんだって(笑)

日本語みたいで面白かった、と言ってました。


娘不在の間、コルちゃんは息子の部屋⚠️に

入り浸り。


毎朝息子を起こしに行くとそこには猫が

日曜に娘が帰ってきたばかりだけど
明日火曜は今度は息子が修学旅行です。
コロナ禍は旅行イベントは全て中止だったので
息子は中学に入学して初めての旅行!

で、アタス・・・周りに散々、行先はドイツって
言いふらしてたんだけど 
よくよく調べたらフランスでした(笑)(笑)(笑)

だってさ!学校で第二外国語でドイツ語
勉強してるんですよ???
ドイツ語圏の国に行くと思うじゃん!
行先はストラスブルゴ、って言うからさ!

アンブルゴ(ハンブルグ)とか
ローテンブルゴ(ローテンブルグ)とかみたいで?
ドイツっぽいじゃんね!
てっきりドイツと思い込んだ(笑)


赤丸がクリクイ家の場所(🇮🇹)
青色の地点が息子が行くストラスブール(🇫🇷)
赤線引いたのが娘が利用した空港のある
ベルリン(🇩🇪)

ストラスブールはほぼドイツとの
国境にあるんですね。
ノートルダム大聖堂があるところらしい。
パリのとは別に、ノートルダム大聖堂って複数あるらしい…


しっかしすんごい風だな

お外出るのやめようかしら



明日は6:30に中学からバスが出発。

バスで片道約6時間だって…(;´Д`)


日曜からサマータイム開始で時差が

8時間⇒7時間になったので

体内時計狂いまくり。

早く寝よ・・・ブログ書いてる場合じゃない

サンドイッチ作らないとだしね!


ではでは、おやすみなさーい  (。・ω・)ノ゙




おまけ

買い物リストを書いたはいいが

家に忘れてくる、っていうのはアルアルですが。


本日、リスト持ってきたはいいが

「これなんて書いたんだっけ?」って

分からなくなるという

ちょっと間抜けな経験をしました(-ω-;)


普段ブロ友さんたちを

字が下手ね  とdisりまくりのクリクイですが。




AGLIO(にんにく)
バナナ

は分かるが。

その下はなんだ??自分で書いといて…

ド…ドーン?

スーパーでうんうん考えたけど
思い出せず

帰宅してから分かったのだよ。

答えはこれ!


TONNO ツナ缶

トンノ


中山きんに君が、ダイエットに良い
おやつって言ってたから・・・

さかなさかなさかな~
魚を食べると~♪
あたまあたまあたま~
頭が良くなる~♪

効果に期待!(  ՞ټ՞) ブフォwww