今更!6月の記事はいらんかね | サイベリアン猫♀との探り合い生活

サイベリアン猫♀との探り合い生活

動物が苦手だった私の、初めての猫さんとの生活を
(大好きなバンドをときどき匂わせつつ)綴ります。

愛猫 コルティーナ
12歳♀ サイベリアンフォレストキャット 1000年に一度の奇跡の美ニャンです

師走ということで

書き溜めていた記事の整理をしております。

殆どのものは鮮度が落ちてるので

泣く泣く断捨離ですわ。


そんな中、ほぼ書き終わってるのに

何故かアップしてない記事が出てまいりました。

日付は今年の6月。

賞味期限は切れてるっぽいですが

消費期限で言えばまだいける!

(*`Д´*)クワッ



多分3年ぶりの祖国への帰国を控え

気もそぞろだった時期だったと思われます。

だってあの頃はまだ取得から

72時間以内のコロナ陰性証明書がなければ

日本入国できなかったんだもの。

外務省所定のフォーマットでないと無効とか

この検査はOKあの検査は無効とか

ゴチャゴチャゴチャゴチャうるさくってさあ・・・ヽ(`Д´)ノ



そんなわけで捨てるの勿体ないから

上げちゃう!

今更~ サラサラ (〜*'ω')〜


読者の皆様におかれましては

お腹を壊さぬようキャベジンのご用意を!




ではドーゾ   (っ´∀`)っ   召し上がれ♡



⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎



6月2日


コルちゃんのお目目が腫れました。

時々あるんですよね。。


左のおめめ


コル姫おいたわしや・・・


初めてこうなった時はテンパって
獣医さんのクリニックに連れていき
目薬なんかもさしたのですが、

以降、たまーに腫れても翌日以降に
勝手に治癒していくことに気づいたので
今では様子を見て、状態が改善するようなら
基本放置しています。


6月4日

ちょっと目ヤニが付いてますが

腫れは治まりました。
良かったε-(´∀`;)ホッ
それにしても、どうして時々こうなっちゃうんだろ?ハウスダスト?床磨きの洗剤?
頻繁ではないにしろ、気になります。



もうすぐ帰国なので!
ウォーキングを頑張っております!
近所の教会の脇の道を下り

ぐるっと回り込む
これは麦畑かね?よくわかんない。
花粉症が怖くてマスクしてるけど
最近症状は落ち着いてきましたねー。

何度通っても、ウォーキングデッドのゾンビが
出てきそうだなーと思っちゃうこの風景(笑)





・・・と、ここまで書いて記事は終わっています。

日本に帰るまでに少しでも痩せたいなー、
ウォーキング・デッドならぬ
ウォーキング・クリクイで頑張るぞー

とか何とか書いて〆て上げりゃ良かったんにね。

こうして見るとやはりうちの猫は
夏季の方がモフモフです。
一年で一番モフるのは何故か夏。
今はどっちかって言うと薄い!


夏コル⤵︎ ︎

                                                           冬コル⤴︎︎︎





・・・という訳で、
半年寝かせた熟成記事をお送り致しました!

味わい深くてまろやか~

言うてる場合か!(  ºДº)/
ありがとうございました~  m(*_ _)m