サマータ~イム君は~時計の~針を~♪ | サイベリアン猫♀との探り合い生活

サイベリアン猫♀との探り合い生活

動物が苦手だった私の、初めての猫さんとの生活を
(大好きなバンドをときどき匂わせつつ)綴ります。

愛猫 コルティーナ
12歳♀ サイベリアンフォレストキャット 1000年に一度の奇跡の美ニャンです

そっと~素顔のままで~戻したね~♪


という訳で、ちょっと分かり辛い上に
苦しいのですが(;´Д`)
クリスタルキング「セシル」の替え歌にのせて
ご報告・・・

本日10/25からイタリィ-日本間の時差が

7時間→8時間になりました~
`Д´)ノドンドンドンパフパフー★


サマータイムが終了し、冬時間に突入です。
どういうことか。

今朝は7時に起きたんですが、起床せず
時計の針を1時間戻したんです。くるりんぱ♡

そうするとあら不思議、
まだ6時じゃないの~~(∩´∀`∩)マジカル~
1時間前にプチタイムスリップって感じ?

日照時間が短くなってきたので、
朝7時半頃子供たちが中学に登校する時間は
今までちょっと薄暗く寒かったのですが・・・

今日の朝の7時半は
昨日までは8時半だった時間。
だからだいぶ明るいんですよ~晴れ


そんな爽やかな朝を迎えた今日
日曜は・・・









修行でした  ༎ຶД༎ຶ アウアウ

※修行とは・・・旦那の両親が来ることを指す


コルちゃんの抜け毛を掃除機で吸い取りまくり
モップであちこち磨き上げ

外に出たスリッパで家にはいると
ノミが入るかもだから気を付けよう、

って言ってる側から

外靴で我が家に侵入して来やがっ
あの2人組・・・ ι(`ロ´)ノムキー


お菓子好きの姑さまが葡萄のタルトを
たくさん召し上がったので
あっという間に無くなっちゃったから
第2弾、作ったわよ。

A型のあなた、心の準備はよくって?
( -ω- `)フッ



どこっ


タルトどこっ


ここだよ、コルちゃん


白ぶどうと赤ぶどうの2色のジャムで
作ってみた。
編み編みにするよりこっちの方がラク(*´艸`)プ
ブドウもだいぶ減ってきたよ ε-(´∀`*)ホッ




𓃠𓃠𓃠𓃠𓃠𓃠𓃠𓃠𓃠𓃠𓃠𓃠𓃠𓃠𓃠𓃠𓃠𓃠𓃠




今日はコルちゃんのブラッシング
2回ガッツリやりました!!
天気も良かったので
明るいうちに、ベランダで( ´∀`)b


出た!!ファーミネーター


飼い主のプルオーバー、コルちゃんの
お腹の毛のような質感(笑)

元のもふもふになあれ

見えるかな。ノミのフン・・・( ºДº)キーッ


薬がバッチリ効いたようで、
成虫は見当たりません。
あとはこうやって根気よく
フンやら
目には見えないけど卵やら?を
ファーミネーターで取り除く感じ。

今日のコルちゃんいつにも増して
フワフワしています♡
お姫様はこうでなくっちゃ!!




ご心配お掛けしましたm(*_ _)m