8月15日お盆が終わると

そろそろ夏休みも終盤ですね晴れ

 

この1ヶ月は朝昼晩と

夏休みの子供たちの食事に

ニコにっこりスプーンフォークカレー

お世話、ママたちお疲れ様です

あと、残り半月ですびっくりマーク

 

子供たちから診察室で

みか先生が得た情報によると

今年は夏休みの宿題が

少なかったとか!

 

ポスターや工作などが自由提出で

やらなくてもよいように

なったらしいです

 

確かに大人も大変ですしね?!チュー

 

大人になると

あの頃の苦手分野の宿題を

どう簡単にやり過ごすかなど

考えて工夫したことも懐かしい

想い出になっていますが

 

無い!というのは新しい!

 

個々のやりたいこと

得意なことだけを

伸ばすという教育なのかな?

 

余った時間で

好きなことを

じっくりやるというのも

子供たちそれぞれの得意な才能が

伸びてくるのかもしれません

 

今後子供たちは

どう変化していくのでしょうか

それも楽しみです

 

東海市では

4年ぶりに地元の

花火大会が開催されました花火

 

先生は子供の頃

家から歩いて

毎年、観に行っていました

 

子供ができてからは

遠くから観ていましたが

久しぶりに私の子供の頃のように

公園まで出かけて

じっくり花火を観ました



大人になって

いろんなところで

花火を観る機会がありましたが

久しぶりのここの花火は

懐かしくそして美しかった

 

近いし、

とどろく轟音びっくりマーク

子供の頃と同じでした

 

でも、花火の種類って

いろいろあって飽きないですね

 

子供たちも観れた子いたかな?

 

猛暑だった夏も

もうすぐ過ぎていきます

そろそろ学校へ行く準備で、

早寝早起き朝ご飯生活に

少しづつ戻していってね

 

大人の方も今年の猛暑は

大変でしたね晴れ晴れ晴れ

最近は少し朝方は

冷えてきました

体調を整えて

あと少し残暑を

健やかにお過ごしくださいニコニコ