院内勉強会でした。
いつもは医療のお勉強が中心ですが
今日のテーマは
接遇
クリニックでの患者さんの
過ごしやすさのための
環境整備や
話し方、しぐさを勉強しました。
患者様の視点で見た場合は
見え方が違ってくるものです
設備が整っていてたくさんスタッフが
いる「よい病院」と
患者さんがもう一度行こうと選ぶ
「よい病院」とは
はっきりと異なるという
統計結果もみました
実はクリスタルクリニックは
昨年の冬からこの春までに
新しいスタッフを
数名迎えています
昔から居るスタッフは
この接遇の勉強会をたくさん
経験していますが
新しいスタッフさんが増えたので
またはじめから接遇の勉強会を
これから何度もしていく予定です✨
身だしなみ
明るく話しかける
それはクリスタルクリニックの
基本です
改めて確認するスタッフ
新たに勉強したスタッフ
みんなで笑顔で気持ちよく
お仕事にしたいですね
少しずつ見えないところで
バージョンアップです