2024年の始まり。 | atsumiのブログ

atsumiのブログ

オルタナティブスクールと通信制高校へ通う姉妹との日々

 

 

 

 

 

2024年の始まり。

 

お正月休みは夫と私の実家へ行き、あとの日は食べて飲んでたくさん映画を観みた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縫製業を営む高齢の両親がそろそろ引退するって言ってたなぁ、、、と思い出し、

で、どうするの?って聞いたら「あと2年は働くかな」って(笑)

元気そうで何より。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の秋に家族で泊まった石川県の海沿いにあるコテージが

今回の地震の影響でしばらくの間お休みをするらしい。

大晦日に会った妹家族にオススメだよと話していたところだった。

 

私の住んでいるところは震度4だったけど、揺れをずいぶん長く感じたしとても怖かった。

13年前311のときは千葉県の海の近くで暮らしていて、そのとき体験した震度5の揺れを体が覚えていたからだと思う。

 

 

 

今回の地震で被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます

1日も早く元の暮らしに戻れますように

 

 

 

秋の日本海

 

 

 

 

 

父と姉妹

 

 

 

今年はお正月から大変なことがいくつか起こったし災いの前払いということで、

あとは穏やかな一年でありますように!