久しぶりの近況 | atsumiのブログ

atsumiのブログ

オルタナティブスクールと通信制高校へ通う姉妹との日々

 

 

 

 

 

 

久しぶりのブログ。

 

家とオルタナティブスクール(フリースクール)で育った長女は通信制高校の2年生になりました。

週1で高校へ通いながら、あとは古着屋でバイト、遊び、たまに勉強。

遊んでばかりで落ち着きもなく、、化粧も濃いし高校生というよりもフリーターっぽいですが笑

楽しむことを知っている人なので、こんなご時世でもなんとか生き抜いて行ってくれるだろう。

 

 

 

4月から中学生になった次女は、週2ぐらいで変わらず遠くのオルタナティブスクールへ通っています。

キリよく近所の中学校へ通うことも考えたようですが、学校のホームページで見た給食の写真、それを10分ほどで

完食しなくてはいけないことを知ると「やっぱり無理かも」って、、そこ?うさぎ

まぁ分かるけど。

 

そんな次女ですが、最近はスクールから登録しているeboardで少しずつ勉強を始めました。

 

 

無料のオンライン教材で、学校へ行ってない子たちも無理なく勉強できるもの。

ちなみに長女のときはユーチューバーの葉一さんで勉強してました。長女曰く葉一さん超オススメだそうです。

 

 

 

 

この春から無職だった私ですが、ブラジル人の多く住む地域で夏休みの間、学童のバイトをすることになりました。

日本の子とブラジルの子が半々だそうです。

異国の文化やブラジルの音楽が大好きなのでとても楽しみですが、体力もないし世話好きでもないので短時間勤務にしてもらいました。

夏バテしないようにがんばりますニコニコ

 

 

みなさまも良い夏を!