初体験 | atsumiのブログ

atsumiのブログ

オルタナティブスクールと通信制高校へ通う姉妹との日々

 

 

 

昨日は家族で国際芸術祭あいち2022@愛知芸術文化センターへ行った。

 

初体験のVRは、故ルー・リードのパートナーだったローリー・アンダーソンとホアン・シンチェンの作品。

音も月面もリアルすぎだし、宇宙空間にたった一人で放り出されるという壮絶な体験!!

視覚と聴覚からここまでの体験ができるとは驚きだった。

 

帰りにみんなで「宇宙めっちゃ怖いわー、やっぱり地球がいいねぇ」となるにっこり

 

 

 

VR中の子どもたちとわたし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月の初め頃には、数年ぶりに開催された橋の下世界音楽祭へ。

 

かなり自由度の高い、そして子供からお年寄りまで楽しめる気持ちの良い音楽祭。

運営する人たちの熱い思いがないと、これを続けるのは無理だと思う。

ありがたし!

 

 

 

止まっていたライブやイベントなどが開催されるようになって、心から嬉しい。