最近の楽しみ。 | atsumiのブログ

atsumiのブログ

オルタナティブスクールと通信制高校へ通う姉妹との日々

 

 

 

 

晴れた日の午後、長女(中3)はケーキを作りたいと家に残り、次女(小5)夫と大きな公園へ出かけた。

赤ちゃんからお年寄りまであらゆる年齢の人々が公園でそれぞれ楽しんでいた。

次女と夫は将棋、そして私はゆっくり読書、とても贅沢な時間である。

 

 

 

私は将棋ができないので、休日になるといつでも次女に将棋の相手をねだられる夫。

多い日だと1日6対戦している。

 

 

 

 

 

 

帰宅すると長女がケーキを作っていた。

 

 

ビーガン育ちの長女であるが、今ではすっかり雑食の人。

新鮮な野菜からコンビニのお菓子まで、幅広い食の世界を楽しむ人に育った。

世にある多ジャンルの食べ物をいつでも「おいしい!」と思えるのは羨ましいなと思う。

 

 

 

 

 

 

去年プロジェクターを買って以来、前より頻繁に映画を観るようになった。

もちろん劇場には敵わないが、ずっと大画面で観たかった旧作品たちを観まくりである目

うちにはテレビがないので家族で一つの画面を観るというのもなんだか新鮮で面白い。

昨日はジブリだったので、今日はキューブリックでも観ようかな〜

 

 

では星