気をつけないとすぐに陥る〇〇〇〇モード | CRYSTAL LEGEND by Diamond Moka

気をつけないとすぐに陥る〇〇〇〇モード

いい気分で過ごしましょうラブラブ

と言われて努力してるつもりでも

気づくといつも

不満や不安、劣等感を感じていて…泣

 

 ↑ ↑ ↑

思い当たる方も多いのではないでしょうか。

 

 

思考には癖があります。

その癖は、イヤな気分になる思考だったとしても

自分にとっては、馴染みがあって楽

だから気づかず放っておくと、いつの間にか

自動運転で

そのまま思考し続けてしまいます。

すると、その思考に勢いがつきます。

 

勢いがつくと、多少気分のいいものに意識を向けたところで

元の勢いに流されて

いつもどおりの思考に戻ってしまうんですよね💧

 

自分の自由意思で思考しているようで

実は自動運転で制御されてるような状態ガーン

 

 

多くの人は朝起きてすぐに

前日やそれ以前から抱えている

悩みや問題などについて考えます。

 

これは、一晩寝てリセットできたにもかかわらず、

わざわざ前夜の続きから自動運転

一日を始めているということです。

そして、そのまま思考し続けると

当然またその思考に勢いがつきます。

 

思考は現実をつくるので、

自動運転モードでいつもどおりの思考を続けていたら

いままでと同じような現実しかつくれません。

 

せっかくいい気分になる努力をしているのに

いままでと同じ結果なんてイヤですよねアセアセ

 

どうしたらこれを変えることできるのでしょう?

 

 

効果的な方法として今回お伝えしたいのは、

「思考を止める」。

 

一日の中で、できたらなるべく早い段階で

敢えて思考を止める無の時間を作るんです💡

すると、思考をしていないので勢いは止まります。

 

どんなに強い思考癖があったとしても

癖がそこで一回途切れるため、

そこから先は、思考に気をつけて一日を過ごす

ということがやりやすくなります。

 

 エアコンの自動運転を一回止めたら

 次にエアコン入れるときに

 寒いか暑いか自分でちゃんと考えてからONにする

 

そんなニュアンスですウインク

 

思考を止める時間は20分ほどで充分です。

その間は、

 

ブーケ2呼吸に意識を向けてもいいし

 (でも呼吸について考えない)

ブーケ2周囲の音に意識を向けてもいいし

 (意識は向けて考えない)

ブーケ2体の感覚に意識を向けてもいい!

 (意識は向けても考えない)

 

そにかく20分ほど思考しない時間をつくります。

 

すると、次に何か思考したときに

 「あ、これは自動運転の思考だな」

 「これは自分で自由に思考してるな」

思考の違いに気づくようになります。

 

違いに気づけば、意識して

自分の望む思考をしていくことができますキラキラ

 

 

これを毎日繰り返すことで

慢性的に感じていたイヤな感情の元となっている

自動運転の思考を

変えていくことができるんです乙女のトキメキ

 

そうすると、

いい気分になるものに意識を向けたとき

元の癖に流されず、素直にいい気分になれますピンクハート

 

そして、今後は

いい気分になれる思考を繰り返していくことで

それが新しい習慣になり、

\幸せな現実を受け取れるモード♡/

になっていくのですダイヤモンド

 

 

いい気分に勢いをつけるにはコチラもおすすめ☆ ↓

 

 

ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

きらきらの宝石モチーフでご機嫌な毎日を♪

Diamond MokaのLINE着せかえ絵文字の最新情報は
専用の公式LINEでチェック♪
 
友だち追加

たま〜にしか配信しませんが