未来は思い描かなくてもいいの? | CRYSTAL LEGEND by Diamond Moka

未来は思い描かなくてもいいの?

先日の記事「延長線上である必要はない」で、

理想の未来を思い描きたくても

自分の信じられる範囲でしか想像できないのなら、

未来は思い描かず、今に集中してみては?

といった内容を書きました😊

 

 

 

確かに、いま気分の良い思考や感覚に集中していれば

気分の良い現実がやってきます。

 

でも、それだと宇宙にお任せになってしまって

自分の望む現実にはならないんじゃないの?

と疑問に思う方も多いかと思うので、

今回の記事はその補足ですふんわり風船星

 

ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド 

 

どんな物事にも望ましい面と望ましくない面があり、

私たちは常にどちらかの面を見ています。

 

望ましい面を見たときは「いいラブラブ」と思います。

逆に、望ましくない面を見たときは「イヤだえーん」と思います。

そして、イヤだと思っているとき、

実は、それと同時に

その反対の面について「いいなピンクハート」と思っています。

 

寒くて凍えそうなときに、寒いのをイヤだと思うと同時に

反対の「暖かい」を「いいな」と思っているみたいな感じです💡

 


Image by Jill Wellington from Pixabay

 

望む未来というものは

これまでに思った「いい」「いいな」で

構成されています。

 

特に具体的なシチュエーションを思い浮かべなくても

これまでの「いい」「いいな」を集めて組み合わせたものを

宇宙が用意してくれています乙女のトキメキ

 

それは自力で思い描けるシチュエーションよりも

遥かに素晴らしいものだったりしますダイヤモンド

 

(ちなみに「イヤだな」を集めたルートも準備されています😱)

 

 

準備されたものを実際に具現化したかったら

それを受け取れるモードになる必要があります。

 


Image by yuyun fan from Pixabay

 

受け取れるモードとは、望む未来に波動が合っている状態💡

 

つまり、「いい」「いいな」に

波動を合わせるということなので、

やることは、ただひとつ音符

今、物事の「いい」「いいな」な面に

フォーカスするだけキラキラキラキラ

 

そうすることでいい気分になったら

自分の放つ波動が「いい」「いいな」になり、

「いい」「いいな」を受け取れるモードになるので、

それにマッチした現実が必ずやってきます乙女のトキメキ

 

「イヤだな」にはフォーカスせず

(※イヤだと感じるだけならOK)、

純粋に「いい」「いいな」に集中することができたら

わざわざ思い描かなくても理想の現実がやってくる乙女のトキメキ

という仕組みなのですふんわりリボン

 

ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

Threadsも更新中✨

https://www.threads.net/@diamondmoka

こちらでも現実クリエイティングの内容を書いてます😊

 

きらきらの宝石モチーフでご機嫌な毎日を♪

Diamond MokaのLINE着せかえ絵文字の最新情報は
専用の公式LINEでチェック♪
 
友だち追加

たま〜にしか配信しませんが