旅するヒーリングハーピスト/看取り士/ヒーラー弘海のブログにお越しいただき、ありがとうございます

 

はじめましての方はこちらから→

——————————

倍音豊かなヒーリングハープの音色の癒しを。

 

——————————

 

いちばん小さな末っ子のハープをお迎えして

4姉妹となりました。

 

それぞれに特徴があり、自然と

お役目も異なっています。

 

 

お迎えした直後、天河さんへご挨拶に。

これからのお役目の宣誓と

ご加護・お導きを祈念いたしました。

 

雨だったのです。。。

幽玄さの増した神楽殿

緋毛氈(ひもうせん)が目に鮮やか

 

軒下で奏でるハープと大粒の雨音のリズムに

違う世界へ吸い込まれそうになる不思議

 

また別の日には初めましての日吉大社

青紅葉の浮き立つような光の煌めき

 

 

より小型&軽量、

玉鈴がころころ鳴るような音色の

とっても可愛らしいハープです

 

境内には約40のお社があり、全ての神様を総称して「日吉大神」と呼ぶそうです。

 

多くのお社の中心となるのが東西本宮をはじめとする山王七社。

西本宮:大己貴神

東本宮:大山咋神

宇佐宮:田心姫神

牛尾宮:大山咋神荒魂お

白山宮:菊理姫神

樹下宮:鴨玉依姫神

三宮 :鴨玉依姫神荒魂

 

そして

【幸せな看取り〜音とことばの贈り物】で

詩の朗読とヒーリングハープのコラボレーションでは

 

長女と末っ娘ハープの出番でした。

ヒーリングハープは

エンドオブライフ・ケア期の癒しとして

痛みを和らげ、

 

旅立ちの準備への寄り添いに

最も適した楽器と言われています。

 

ハープの現物を見るのも、生で音を聴くことも初めてで

楽しみにしてました、というお声も多くいただきました。

 

もっとたくさんの方に癒しのハープをお届けしたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

宝石紫各種ご案内は公式ラインから。

 初めましての方はご登録後、

 「音の旅」とメッセージお待ちしています宝石紫

↓ ↓ ↓

ボタンを押せない方は

「友だち検索」から @539zqh 

☆公式LINE ご登録の方にハープのショート動画をプレゼント☆

(↓写真をクリック↓)

写真のリンクが飛ばない方 > https://lin.ee/159nDuT

 

お問合せ

ハープサンクチュアリセッション:メニュー

セッション時間・料金

 

azuredeharpe☆gmail.com

(☆を@に変えてください)

 

癒しの光のハープの音色が世界に降り注ぎますように。

 

旅するヒーリングハーピスト

ヒーリングハープセラピスト

看取り士

国家資格 キャリアコンサルタント

 

ミュラー弘海(ひろみ)
image