ヒーリングハーピスト/看取り士/ヒーラー弘海の

ブログにお越しいただき

ありがとうございます

 

はじめましての方はこちらから→

——————————

倍音豊かなヒーリングハープの音色の癒しを。

 

——————————

 

こちらで「看取り士になりました」のご報告をさせていただきましたが

その後のご報告です。

image

 

と、その前に

 

看取り士がどんなことをしているかを

知っていただくのにとても良い

ネット記事がありましたので

ご紹介させてください。

 

93歳の母の最期を娘が「美しい」と感じた理由

(東洋経済ONLINE)

 

この記事の冒頭の写真は

お母様を看取られた娘さま(左)と看取り士(右)

 

お看取りをなさった娘さまは

もっと沈痛な表情をされていてもおかしくないはず。。。

 

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

私には、娘さまのお顔がとても穏やかで、後悔のない、

まるで「(介護を)やりきった」とでも言えるかのような清々しさ、満足されておられるかのように思えて

 

自然と微笑みが浮かびました。

 

それは

 

死は冷たく、暗く、忌むべきものではなく

 

悲しいけれど

逝く方に触れ、抱きしめ、思い出を共有して

「温かい死」を迎えることができたからこその表情と思えました。

 

よろしければ

他の記事もご覧になってみてください。

看取り士という仕事

 

 

看取り士の認定をいただいてから

さらに「看取り学講座」初級コースを受講しました。

 

平日の仕事はありますが、並行して

看取り学講師の道を歩み、看取り士養成講座を開講できるようになることが目標です。

 

そしてハープも。

 

映画「みとりし」上映会やお話し会で

ヒーリングハープのお声がけもいただけるようになってまいりました。

とてもありがたいことです。

 

看取り士養成講座を受講する立場から

講師として話す立場へ。

 

ヒーリングハープと現職でのこれまでの経験から

できることを積み重ねてまいります。

 

ハープの音に触れる全ての方に

愛と光が降り注ぎますように

 

能登半島地震で被災された皆様が1日でも早く元の生活を取り戻されること、心からお祈りしています。

 

↓ ↓ ↓

☆公式LINE ご登録の方に

ハープのショート動画をプレゼント☆

(↓写真をクリック↓)

写真のリンクが飛ばない方 > https://lin.ee/159nDuT

 

ボタンを押せない方は

「友だち検索」から @539zqh 

 

お問合せ

ハープサンクチュアリセッション:メニュー

セッション時間・料金

 

azuredeharpe☆gmail.com

(☆を@に変えてください)

 

ソウル&スピリット ハープセラピスト

看取り士

国家資格 キャリアコンサルタント

 

ミュラー弘海(ひろみ)