ヒーリングハーピスト/ヒーラー弘海の

ブログにお越しいただき

ありがとうございます

 

はじめましての方はこちらから→

——————————

倍音豊かなヒーリングハープの音色の癒しを。

 

——————————

 

いったい何をどこから

どうやって書けばいいのか

途方に暮れています。言語化が難しくて。

 

LASヒーリングスクール1期を卒業して4年。

大好きな淡路島で同窓会を開催しました。

 

同窓会「参加」じゃなくて「幹事」。

 

これ以上、やることを増やすなんてタラー

ましてや年間で最も忙しい4月に

手を挙げての幹事だなんて

 

自分で自分の首を絞めてる。。。

 

そんな自嘲もちらっと頭をよぎりましたが

 

LASヒーリングスクールの同期/仲間に

会いたかった。

 

そして、会うなら淡路島の

こちらのリトリート施設で

ヒーリングをして&してもらいたくて。

 

淡路島リトリート

 

 

大人になると

「仲間」というワードは

少しの気恥ずかしさも感じたりしますが

 

間違いなくLAS 1期生は

かけがえのない仲間

 

ヒーラー活動をしているメンバーも

自分の癒しの道を歩むメンバーも

それぞれだけど

 

最長4年ぶりの再会

なのにブランクを感じないばかりか

 

みんな以前に比べて格段に

透明度の増した屈託のない笑顔


チェックインして

一応けじめの「開会挨拶」はしたけれど

 

キツキツしたスケジュールは

私たちにはそぐわない。

 

何から始めよう?と思った時に

ふと思い出したのは

もう4年も前のLAS 初日。

 

期待と緊張のないまぜになった

1期生の面々

 

師匠は

「さあ、みんな何して遊ぶ?」と。

 

強烈なカウンターパンチのような衝撃だったのに

(そんなパンチは実際に受けたことはないけど)

 

誰も覚えてなかった。。。

記憶違いかなぁ?

 

そうしたら

それをきっかけに

 

インパクト強の覚えてること

シェアが始まり

みんな全然違ってて

 

そうだっけー?

あー、そうだそうだ!

 

みんなで笑い転げる。

 

なんて幸せなんだろう!

 

そのうち誰かが

「そろそろヒーリングする?」と言い出し

 

ペアを決めるのに

あーでもない

こーでもないと

 

漫才のようなボケとツッコミで

また大笑い

 

すぐに訪れる静謐な歓喜の時間。

この独特の静けさは

言葉でも写真でも、動画でも伝えられない。

 

たまらなく好きっていう同期が多いのも

よくわかります。

 

聖なる存在が降り立って

見守ってくださっているような。

 

そして、ヒーリング後の統合の時間には

ヒーリーとヒーラー、どちらともなく

ぽつりぽつりと

 

感じたことや見えたこと

 

話しをするうちに静かに流れる美しい涙も

たまらなく愛おしい。

 

本当に豊かな時間なのです。

この空間を味わいたくて

同窓会の声かけさせてもらったと言っても

いいくらい。

 

一緒にご飯を食べ

お風呂に入り

 

笑いさざめく中で眠る。

 

なんてかけがえのない「トキ」

魂に刻み込まれたかのような歓喜の「刻」でした。

 

もちろんハープも子守唄がわりに。。。

 

こうして楽しかった1日は

あっという間に過ぎていきました。

 

翌日は

早朝のリトリートヒーリングから始まりました。

 

長くなるので続きます。

 

お読みくださりありがとうございます。

 

ご案内

5月11日(木)己巳の日に

【五大辯財天さま巡礼】

天河大辨財天社へ〜幾星霜の祈り〜

ミニリトリート

 

おかげさまで早々に残席1名さまとなりました。

5月は新緑が殊更美しい季節。

天河という無限なる宇宙へ導かれる方との

ご縁を心待ちに楽しみにしています。

 

詳細は

公式LINEから

 

宝石紫初めましての方はご登録後、

 「天河」と送ってくださいね!

 折り返し詳細お送りします宝石紫

↓ ↓ ↓

ボタンを押せない方は

「友だち検索」から @539zqh 

 

☆公式LINE ご登録の方にハープのショート動画をプレゼント☆

(↓写真をクリック↓)

写真のリンクが飛ばない方 > https://lin.ee/159nDuT

 

お問合せ

ハープサンクチュアリセッション:メニュー

セッション時間・料金

 

azuredeharpe☆gmail.com

(☆を@に変えてください)

 

お帰りの前にフォロー喜びますピンクハート

フォローしてね

 

ハープの音に触れる全ての方に

愛と光が降り注ぎますように

 

ソウル&スピリット ハープセラピスト

LAS 認定ヒーラー

レムリアン・ヒーリング®︎プラクティショナー

国家資格 キャリアコンサルタント

 

ミュラー弘海(ひろみ)

image